[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]日清焼きそば U.F.O.ビッグ極太 黒胡椒豚骨まぜそば混ぜて胡椒の多さに刮目せよ @kun_maa

焼いてないのに「焼きそば」円盤型じゃないのに「U.F.O.」そして「豚骨まぜそば」なんてアイデンティティの「焼きそば」であることをあっさりと捨ててまで僕らの貪欲な食欲を満たそうという太っ腹なまさしくがっつり食べて君も僕も太っ腹なやつです。

その名も「日清焼きそば U.F.O.ビッグ極太 黒胡椒豚骨まぜそば」シャキーン!

f:id:kun-maa:20180304111433j:plain

スポンサーリンク
 

 

四角い外観と「極太」の文字。

もはや日清焼きそばU.F.O.の名前すら取って付けたような御姿に成り果てているかに見えますが、これが「日清焼きそばU.F.O.ビッグ極太」シリーズのデフォルトの姿なので今に始まったことじゃあありませんあしからず。

「焼きそば」の看板もすっかり伊達です。

だって黒胡椒豚骨まぜそば!!

f:id:kun-maa:20180304111839j:plain

外装フィルムをぺりぺり破いてふたを開け、中から小袋を取り出しましょう。

小袋は2つ。液体ソースと黒胡椒ふりかけ。

小袋を確保したら安心して熱湯を容器の中に満たしてください。他に取り出すものはありませんから大丈夫マイフレンド←

f:id:kun-maa:20180304111706j:plain

待ち時間は5分間。3分じゃないのよ5分なのだって極太だからさ。

5分待ったら湯を捨ててソースとふりかけふりましょう。

粉っぽいのは全部黒胡椒ふりかけ。全部かけたらかなりのものです。

なんてったって日清焼きそばU.F.O.史上最大量の黒胡椒。

強烈にパンチの効いた辛さですから小さなお子さんはやめておいたほうが賢明ですしこれから食べる人は量を加減しながら食べたほうがいいに決まってます。

初見で全部ふりかけるとか愚の骨頂にもほどがあります。

f:id:kun-maa:20180304113039j:plain

ガーリックが効いた豚骨ベースのソースと黒胡椒の匂いに悩殺されながらぐるぐるとかき混ぜましょう。

だって「まぜそば」ですからね。

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。

f:id:kun-maa:20180304113105j:plain

多少の黒胡椒が飛び散ることを恐れてはなりませぬ。

思い切りいきましょう。ぐるんぐるんぐるんぐるん。

f:id:kun-maa:20180304113137j:plain

こうやってカップ焼きそばの麺を一生懸命混ぜ合わせていると様々な記憶の引き出しが無作為に開放されて僕の弱い心を惑乱させます。

ちょっと切なく涙ほろほろ情緒不安定。

なーに麺を混ぜてるだけなんですけどね。

ねるねるねるねねるねるねるねるねるねる...あ、練っちゃいけません。

f:id:kun-maa:20180304113139j:plain

とどめのひと混ぜは豪快に天地返しに横回転と縦回転を組み合わせてからのフィニッシュです。返しとか回転とか言いたかっただけですごめんなさい。

f:id:kun-maa:20180304113158j:plain

完成です。黒胡椒の香りがすごいことになってます。

麺の表面が艶々でなんとも妖艶。さすがU.F.O.の極太麺は違います。

f:id:kun-maa:20180304113229j:plain

あまりに美味しそうな匂いに心乱れた挙句、焦って勢いよく麺をすすってはいけません。僕の二の舞です。咽せます。誤嚥のもとです。

肺に入った場合ご老体なら肺炎になってもおかしくないレベルの香辛料度です。「香辛料度」ってなんぞ...

そんなわけでここはゆっくり上品に食べましょう。

するするするする。

f:id:kun-maa:20180304113245j:plain

豚骨ベースの濃いめのソースがいい味出してます。

いい味出しているんですが大量の黒胡椒がその味わいをボコボコに叩きのめしてくれるので超スパイシー。辛いです。胡椒味です。

f:id:kun-maa:20180304113258j:plain

慌てて食べれば咽せること必至ですがゆっくり食べたところで口の中は黒胡椒を刷り込まれるようなヒリヒリ感がパンチ力全開で襲いかかってきますから何れにしても討ち死にします。だから初見で黒胡椒ふりかけを全部かけるなんて愚の骨頂と(ry

かやくとして入っている謎肉風のやつはちゃんと豚のひき肉でした。美味しい美味しい。

f:id:kun-maa:20180304113317j:plain

せっかくなのでウハーとかヒーとか独り言を呟きながらスパイシーさに身を任せて喰らい尽くしましょう。

それはそれで楽しい思い出となるに違いありません。そんな思い出はいらない?

黒胡椒をうまく調整すれば至福のひと時が味わえるかもしれませんから皆さん是非ぜひご賞味あれあれ。 

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow