[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Beer Hunting Urawa de Baby !! @kun_maa

よくわからないタイトルですがこのタイトルがそのまま今回の内容です。

北浦和にある「ビア ハンチング ウラワ」で、以前浦和にあった某ビアバー繋がりの仲間と楽しく飲んだっていうお話。

まだ2月になったばかりですがこの集まりはもう今年2回目です。

こうやってみんなで集まるのはなんだかとてもうれしい。

f:id:kun-maa:20180128171038j:plain

スポンサーリンク
 

 

とてもうれしいと書いておきながら電車に乗り遅れて遅刻したのは僕ですすいません。

早い時間から飲み始めていた人たちも時間どおりに来た人たちも僕のように遅れてきた奴も仲よく乾杯!

いつものお約束でみんな乾杯ポーズのまま止まってくれたのに肝心の僕がまだ飲んでいなかったせいか手が震えてブレブレ。2枚撮ったのに2枚ともブレブレ。

f:id:kun-maa:20180128171406j:plain

1杯目はベアレン醸造所のホッペンラガーNo.5 !

きりりと美味しくて何杯飲んでも飽きない美味しいやつです。

f:id:kun-maa:20180128171433j:plain

メニューに載ってないポークハムを誰かが注文してくれました。

シンプルな味わいでシュッとしたビールによく合います。

f:id:kun-maa:20180128171545j:plain

宮崎ひでじビールの日向夏ラガーもとても美味しい。素晴らしく日向夏でしてゲップまで日向夏なのです。

f:id:kun-maa:20180128173545j:plain

美味しいクラフトビールを飲みながらみんなでわちゃわちゃと話していると大好きだった浦和の某ビアバーを思い出します。

まあ僕の場合はお店が無くなってしまう1週間とか無くなってしまってからのこういう集まりの方がみんなとおしゃべりしているんですけど。

普段は人見知りで寡黙なものですから。

それだけにこの集まりはとても楽しいのです。

 

日向夏の後は同じく宮崎ひでじビールのきんかんビターエール。

これも美味しい。とってもきんかん。ゲップまでき(ry

f:id:kun-maa:20180128175543j:plain

アンチョビポテトも美味しいです。

アンチョビいいよねアンチョビ味にするとたいていのものは美味しい。

f:id:kun-maa:20180128174315j:plain

もちろんビールもどんどん飲みます。

毎回思うんだけどみんなと飲んでまともにメモが取れたことないです。楽しすぎてメモを残せない。

写真はたぶん全部撮っているので後からメニュー見ながら記憶をたどって書いてます。

ってことで次の写真はたぶん志賀高原ビールの其の十。

スペシャルだけどほぼ定番。

志賀高原の定番の中では一番好きなやつです。これ飲んどけばまちがいない。

この日もたぶん4杯飲みました。

だって美味しいんだもの。

f:id:kun-maa:20180128182022j:plain

どんどん飲んでワーワー騒がしくてずっと楽しい。

でもね、僕なんてただ酔っ払ってヘラヘラしているだけなんですけど他の人たちはちゃんとワーワーしながらも次回の集まりを計画して日程調整とかしてくれるんでほんとすごいなと思います。

そんなわけで僕が酔っ払っている間にも予定が着々と決まっていって次回は今月と来月。場所はどちらも目黒のカブト。

なぜカブトなのかはこちらのエントリをご覧あれ。 

kun-maa.hateblo.jp

ハンチングの定番メニューにもジンギスカンあります。

柔らかくてとても美味しいです。やっぱり羊はいいよね。

f:id:kun-maa:20180128180627j:plain

黒いビールも飲みました。

麦雑穀工房マイクロブルワリーのスモークスタウトは思った以上にスモーク。

けっこうスモーク。この香りがクセになる美味しいスタウトです。

f:id:kun-maa:20180128184917j:plain

そして Y.MARKET のゲートセブンブラックエールは軽くてクセがなくとても飲みやすい黒ビールでした。

f:id:kun-maa:20180128202248j:plain

昼間から飲んでいたメンバー2人をまたねー!って見送った後も延々飲み続け...

合間合間に適当につまみながらしゃべりながらも飲み続け...

f:id:kun-maa:20180128210244j:plain

f:id:kun-maa:20180128205858j:plain

f:id:kun-maa:20180128220826j:plain

途中、僕と前田さんは白熱した言い合いをしたりもしましたが...

前田さんいい笑顔だな。僕はうさぎですいません。

f:id:kun-maa:20180202175634j:plain

こちらもいい笑顔です。さすが元看板娘。

f:id:kun-maa:20180128223833j:plain

もうけっこうべろんべろんでしたし声デカかったりお店の人に絡んだりしてましたけど楽しくこの日最後のかんぱーい!

f:id:kun-maa:20180128231717j:plain

ベロベロに酔ってはいましたがハンチングの急な階段でコケることなく無事に電車にも乗りました。

うっかり座って寝込んでしまった電車の終点で駅員さんに起こされるという酔っ払いおっさんぶりを発揮しつつもちゃんと帰宅して翌朝は死にそうな顔をしながらも仕事に行ったところは自分を褒めてあげたいと思いました。

いやーすっげー楽しかったな。

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow