[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]「ダブダブチ」って言えなくて...マクドナルドのダブルビーフダブルチーズバーガー @kun_maa

本日(2018年1月29日)から期間限定(9日間)でマクドナルドの「ダブルビーフダブルチーズバーガー」が販売開始。

なんてったって掟破り4枚ビーフですから。

そりゃ食べてみたい。

だってパティが4枚ですよ。かなり肉感あるんじゃなかろうかって思っただけでマックへGO!GO!でしょ。

しかも9日間限定だもの。

メニュー写真が盛り盛りなのはいつものことなのでこいつを期待したらいけません。

f:id:kun-maa:20180129171451j:plain

スポンサーリンク
 

注文カウンターでやや年増の妙齢のお姉さまに向かって注文したんですけど「ダブルビーフダブルチーズバーガー」って長すぎて言いづらいし絶対噛み噛み。

それじゃあってんで略称の「ダブダブチ」って言おうとしたけどなんか小っ恥ずかしくて言えません。

濁音と「チ」の組み合わせってなんだか下品って思うのは僕だけしょうか。

おかげでいい歳をしたおっさんがモジモジしちゃってみっともないったらありゃしない。

慌ててメニューを指差して小さな声で「これください」って言いました。乙女かよ。

待つこと数分。

しっかりと袋に入れてもらってお持ち帰り。お持ち帰りって響きがいいですね。なんだかドキドキします。

 

包み紙は意外と固くパッケージされていてギュッと圧縮された感じ。

お持ち帰りにしたのが間違いだったかもね。崩れないようにギュとしたのかな。

f:id:kun-maa:20180129173538j:plain

袋から出して持ってみるとこんな感じ。

ずしりと重さあります。標準製品重量253gは伊達じゃない。

それにしてもチーズが溶け固まってちょっとアレ。

f:id:kun-maa:20180129174011j:plain

そのままかぶりつきたいのをぐっとこらえてお皿の上に。

見本写真ほどではないにしてもしっかり4枚のパティが存在感を醸し出しています。

f:id:kun-maa:20180129173707j:plain

バンズをめくってみました。いやん♡

チーズの上にピクルスと玉ねぎ、マスタードケチャップがべっとりと。

見た目はアレですけど食欲をそそる肉の香りがぶわっときます。

f:id:kun-maa:20180129173739j:plain

せっかくお持ち帰りしたのですから半分に切ってみました。

どうです?なかなかの肉肉しさでしょ。

f:id:kun-maa:20180129173920j:plain

たまらず手に取りがぶりといきます。

食べかけ写真ですいません。

パティが思ったよりもパサついていなくてしっかり肉汁。がっつり肉感。

ハンバーガーを食べてるぜ!っていう満足感を伴いながらぐわーっと口の中に広がる肉肉旋風がごときビーフパティの連弾幕

f:id:kun-maa:20180129174045j:plain

これ美味しい。

「ダブチを超えろ!」キャンペーンの最終兵器として登場しただけのことはあります。

パティとバンズの程よい比率を無視した肉&チーズマシマシ2倍の攻撃力たるやさすが。

ジューシーなパティはまるでマクドナルドではないかのようですし、ボリュームも満足いくものです。

値段的にも単品で420円(税込)ですからダブルチーズバーガー(ダブチ)と100円しか違いません。それでこのボリュームはとてもお得な感じがします。

ジューシーなパティとお得感は大好物なのです。

カロリーだって1個668kcalですから。

ダブルチーズバーガー(463kcal)の2倍まではいってないけど堂々の500kcal超えです。

これは完全にダブチを超えてるでしょ...ってか4枚ビーフで負けたらシャレにならない。恥ずかしい。

ダブチっていうのもちょっと恥ずかしい←そこか

そんなわけでかなりのボリュームに肉肉しい食感と味わいをぜひ堪能してみてくださいな。

マクドナルドもなかなかやるね!って思えるからさ。多少の胸焼けを添えながら...

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow