[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]コメダ珈琲店のシロノワールが小枝になった「小枝〜シロノワール味〜」ってどうなのさ @kun_maa

コメダといえばシロノワール

ふんわりサクサクのデニッシュパンにソフトクリームをのせた美味しいやつ。

さらにシロップをドバドバっとかけると甘さに目もくらみそうなウハウハ感たるや最高かよ!って思います。

そんなシロノワールコメダ珈琲店監修のもとで森永の小枝になりましたとさ。

パッケージがすでにコメダ色。

f:id:kun-maa:20180125181332j:plain

スポンサーリンク
 

 

パチモンではない証拠に「コメダ珈琲店監修 シロノワール味」の表示が眩しい。パチモンを疑うとか森永に失礼だな...

f:id:kun-maa:20180125184032j:plain

箱をバリバリっと開けると中から小包装された小枝ちゃんたちが全部で11袋。

小袋にオレンジ色を使うところもコメダっぽいですね。

f:id:kun-maa:20180125181524j:plain

1袋には白い小枝が4本ずつ入っているから全部で44本。

あれ、なんか不吉な数字じゃないですか。それは迷信気の迷い。

f:id:kun-maa:20180125181712j:plain

袋を開けるとふわっと微かな香ばしさをまとった甘やかなシロップの香りが漂います。

食べてみるとバニラとシロップの風味が口の中に広がってシロップをかけたシロノワールのソフトクリーム部分に感じる風味を再現しているようです。

ホワイトチョコレートをまとったビスケットパフの食感はややエアリーで軽やかなサクサク感はありますが、デニッシュパンの食感とはやはり格段の差が...だってそれが小枝なんだもの。

f:id:kun-maa:20180125181820j:plain

もっとたくさん一度に口に入れてみればデニッシュ感が出るかもと思い。

3本同時にオトナ食い。

風味はマシマシになったけど食感変わらず。当たり前。

普通に美味しい小枝ですけどね。

仮にシロノワール味だと知らずに食べたら恐らく「シロノワール味」だと当てることは不可能でしょう。

f:id:kun-maa:20180125182052j:plain

そんな意地悪なことを考えながらも美味しい美味しいとパクついちゃうからあっという間に完食です。

最近、体が重たいなあと密かに感じているのですがこんな食べ方してりゃ太って当然。自業自得デブの道。

それでも、いやそれだからこそ気になるカロリーはといえば...

1小袋当たり 30kcal !! 一瞬少なっ!って思いましたがこれは小袋当たりですからね。

1箱では 330kcal ですのよ奥さま。

f:id:kun-maa:20180125181419j:plain

そんなわけでシロノワール味だと言われればそうかもねって味わいと食感は普通に小枝なのでそういう意味では見事なコラボレーション ← 嫌味じゃなくてね

事前情報なしで食べたらきっとただの「ホワイトチョコ小枝」かもしれません。気になる人は試してみよう食べてみよう。

2月末までの期間限定販売なのでお早めに。

ちなみに本物のシロノワールはこちら。初めて食べたのは4年前か...老いるわけだ。 

kun-maa.hateblo.jp

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow