[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]新宿 Tap Stand(タップスタンド)の AQ Bevolution 23TAP Takeover で美味しいビールを @kun_maa

居心地がよくて最近一番訪れているビアバーが新宿のタップスタンド(Tap Stand Craft Beer & Pizza)です。

店員さんの顔はだんだん覚えてきたのですが、人見知りなので相変わらず誰ともお話できていませんしただ黙々とビールを飲んでいるだけ。

いつも僕好みのビールが揃っていることと黙々と飲み続けても気兼ねしなくてもいい雰囲気が気に入ってます。

f:id:kun-maa:20171228150550j:plain

スポンサーリンク
 

タップスタンドでの新年初イベントが1/4から始まった AQ Bevolution が取り扱っているブルワリーのビール23種類による TAP Takeover !!

タップスタンドの23タップ全てがアメリカやデンマークスウェーデンからの選り抜きの美味しいビールに占領されています。こりゃたまらん。

連日飲みすぎだよなあとは思いつつ気がつくと新宿へ向かう電車の中。

全く懲りない自分を褒めたいなどと浮かれているから誰にも止められません。誰も止めないけど。

お店に到着してずらっとメニューに並んだビール名を見ていると全て飲みたくなってきます我慢が足りない。さっきまでなんとなくもたれていた胃も心なしかぐるぐると動き出して元気を取り戻したかにみえます。

タップスタンドの後にハイアルコールな黒ビールイベント(Imperial Dark Night 2018)開催中の六本木 BrewDog へ新年の挨拶に顔を出そうと思っていたので、ここでは意識的に黒いやつを封印したビール選びをしました。

そんなわけで1杯目は大好きなにごにごしたビールからTo Øl の The Haze Craze IPA をグビグビと。

これはもう見た目どおりにヘイジージューシー美味しいと三拍子揃った素晴らしいやつ。

やっぱり好きです NewEngland IPA !

f:id:kun-maa:20180103142917j:plain

お次は Stillwater の Nu-Tropic(IPA with Mango & Passionfruit)いきまーす。

どこにマンゴーとパッションフルーツっぽさがあるのかさっぱりわからなかったけどオレンジ系の柑橘感ある風味や苦味とほんのり酸味があって美味しかったです。苦味はきつくなくて味わいはドライ。

f:id:kun-maa:20180103145203j:plain

つまみには赤いピクルスを注文してみたけど IPA にはあまり合わなかったかも。

ピクルスの酸味は疲れた胃をすっきりとさせてくれてよかったけどね。

赤い色はビーツの赤だそうです。

f:id:kun-maa:20180103143034j:plain

それならと 3杯目のビールは Left Hand / Saison aux Baies Amères に決定。

これならピクルスに合うでしょう。

チャックベリーっていうベリー使用のセゾンです。

爽やかな酵母感ある風味とスパイシーさがたまりません。

自然なベリー感もあってなにこれ美味しい!っていうビール。

f:id:kun-maa:20180103151645j:plain 

おお!セゾン美味しい!ってなったので4杯目もセゾン。

funkwerks / Tropic King Imperial Saison を選んでみました。

ふわっと広がるフルーティ&酵母感のある風味とかすかな酸味とスパイシー感。

もうねこれぞセゾンって感じのやつです。

ピクルスと合わせても美味しい。

f:id:kun-maa:20180103155050j:plain

そして正月特別メニューとして「店長のお雑煮」ってのがあったので食べてみました。

きのこがたくさん入っていてとても風味がよくて美味しい美味しい。餅はひとつ。

正月にビアバーで雑煮とか食べていると寂しいぼっち野郎と思われはしないかと妄想しながら食べてた自意識過剰なひとり遊び。

f:id:kun-maa:20180103155631j:plain

ビールを飲みながら雑煮を食べ食べ Facebook で BrewDog Bar Roppongi と連絡を取っていたら早く来いよ!って言われたので最後に飲もうと思っていた超おいしそうなやつを注文。

5杯目は Omnipollo / Nebuchadnezzar (Imperial IPA)を。

重厚なボディとふわっと柑橘系のホップ感とじわっとヤニ感。これはとっても好みな味で超美味いです。他のビールに比べるとちょっとお高いけど飲むべしなやつ。

f:id:kun-maa:20180103162829j:plain

そんなわけで普通に飲み会終わり程度には酔っ払ってタップスタンドを後にしました。思ったよりもヘロヘロ。

混み合う新宿駅の人混みを颯爽と歩いて大江戸線のホームへと潜って行きます。

地下鉄に乗ってしまえば六本木なんてすぐそこです。

目指すは BrewDog Bar Roppongi !!

次回、六本木の Imperial Dark Night 2018 へと続く......のか?

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow