[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]目黒の「羊や カブト 本店」でジンギスカンとラムしゃぶ食べ放題 @kun_maa

今は亡き浦和のビアバー「CRAFTBEER BABY !」で知り合った仲間と目黒駅前にあるジンギスカンの有名店「羊や カブト 本店」に行ってきました。

なぜ浦和で知り合った仲間と目黒なのかというと当時の店長がカブトで働いているからなのねん同窓会的な。そんな大げさなもんじゃないけどさ。

[ま]僕が大好きな浦和のビアバー CRAFT BEER BABY! な日々 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

店は駅からすぐなんですけどGoogleマップに案内させるとビルの裏側に連れて行かれて迷うことになるので地図だけ見て直感で行く方がいいです。ナビ無しで。

雑居ビルの中にあるお店は昭和な香りがしてくる感じでとても入りやすいですな。

f:id:kun-maa:20171227091937j:plain

スポンサーリンク
 

店内もこんな雰囲気でB.G.M.は全て矢沢永吉ですよろしく。

それほど広くなく人気店ということなので予約していった方がいいです。

今回は仲間の一人が予約してくれました。

f:id:kun-maa:20171220191147j:plain

せっかくなので注文に煩わされることなくわいわいと楽しくやりたいですし食べ放題&飲み放題(120分・6,000円/人)でガツンといきます。

生ビールでかんぱーい!中ジョッキ久しぶり。

f:id:kun-maa:20171220191240j:plain

ジンギスカン鍋に野菜を敷き詰めて蒸し焼きにします。こうすると直焼きよりも肉が固くならずに美味しいかも。

f:id:kun-maa:20171220191250j:plain

普段は独り飲みが多い僕ですがこうやって気の置けない仲間と肉を焼きながらワイワイと楽しく飲むのもいいものです。

なんだかとっても楽しくていつもよりも写真撮ってませんしメニューのチェックも忘れました。ひたすら食べ飲みしゃべるひととき。

f:id:kun-maa:20171220192111j:plain

f:id:kun-maa:20171220201719j:plain

肉はラムロール、マトンロール、味付きマトンがありました。ロールは野菜の上で蒸し焼きにして味付きマトンは鍋下の溝のところで直焼きにします。

ロールは赤みが残るうちに食べるのがちょうどいいです。味付きマトンはしっかりと焼きましょう。

元店長の登場。素人な僕たちに代わって野菜を敷き詰めてくれました。

f:id:kun-maa:20171220192319j:plain

食べ放題なんで野菜もどんどん頼みます。

こまめに野菜を食べないと肉を蒸し焼きしているうちに野菜がヘナヘナになって焦げ付いてしまいますから要注意。

もちろん肉もガシガシ食べます。タレはベルのボトルがテーブルに置いてあります。そこにニンニクやすりごまを入れるとさらに美味しい。

f:id:kun-maa:20171220192419j:plain

そしてしゃべるしゃべる笑う笑う食べる食べる飲む飲む。楽しい。楽しいいいいいなあ!

f:id:kun-maa:20171227091840j:plain

f:id:kun-maa:20171227091906j:plain

食べ放題&飲み放題は2時間制なので適当なところでラムしゃぶにチェンジ。

タイミングはお店の人が教えてくれます。

f:id:kun-maa:20171220202900j:plain

f:id:kun-maa:20171220203234j:plain

ジンギスカンも美味しかったけどラムしゃぶも最高かよって感じでした。

ポン酢しょうゆにベルのタレを混ぜていただくのがカブト流。

なんだこの満足感は。やっぱり肉ですねー♪

そして〆はラーメン。けっこうみんな満腹だったので麺少なめで。

このコンビ久しぶりじゃないか。懐かしい。

2人のやりとり眺めてるとかほんと落ち着くなあ。

f:id:kun-maa:20171220210520j:plain

ラーメンも美味しい。とってもデリシャス。

何杯でも食えちゃいますな。麺たくさんでもよかったかも。

f:id:kun-maa:20171220210526j:plain

なんだかんだで時間オーバーしちゃってすいませんでした。楽しい時間ってあっという間なのな…

そのあとラストオーダーギリギリに新宿のタップスタンドに駆け込んで一杯だけ美味しいIPAをごくごく。もちろんかんぱーい♪

f:id:kun-maa:20171227103620p:image

タップスタンドではフムロの坂本さんとかデビルクラフト神田あや店ちょーとかに声かけてもらってなんだか今日はクラフトビールつながりの楽しい夜だったなあと思いながら帰宅したのでした。

いやー、楽しかったなあ。また行こうぜ!

 

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow