[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]人間ドックが無事に終わってホッとしたのも束の間 @kun_maa

昨日人間ドックに行ってきました。

胃カメラの予約の関係で朝からではなく午後からの受診となり空腹に耐えるのがなかなか辛いものがありましたが禁酒生活もあと僅かと思えばなんとかなるもんです。

それだけの気力を生み出すアルコールのパワー侮りがたし。いや依存症か。

人間ドックに行った病院は毎年同じ高層ビルのワンフロア。

窓からの眺めを楽しみながらドックが受けられるっていい感じだけど料金お高め。 

kun-maa.hateblo.jp

f:id:kun-maa:20171211123657j:plain

スポンサーリンク
 

 

詳しい検診結果は後日郵送されてくるのだけど昨日のうちに医師から結果説明がありましたん。

昨年の人間ドック受診時よりも約10kg減量してますからもちろん結果もオールクリア。やはり病気の原因となるのは肥満なのかそうなのか。

血糖値、肝機能、血圧、内臓エコー検査、胃カメラなどなど今年は何も再検査なしでいけそうです。

バカみたいにクラフトビールを飲んでますけどビール以外のゆるい糖質制限と毎日の腹筋ローラー、週末のジョギングやっていれば健康は維持できるようです。

そんなわけで昨日はしばらくご無沙汰していてあまりにも突然行かなくなったものですから僕死亡説も流れたという日本一暇なビアバーへ行って人間ドック後の美味しいビールをグビグビと。

https://www.instagram.com/p/Bcj0U3mgjw8/

MELVIN HUBERTMPA2杯目!#crafbeer #beerglasshopper #melvinbeer

https://www.instagram.com/p/Bcj6mrkgS58/

T.Y.harbor バターナッツスパイス#craftbeer #tyharbor #beerglasshopper

今朝からの仕事へは人間ドックという心配事がなくなったせいか足取りも軽く出勤。

出張続きでしばらく顔を出せていなかった自分の職場に行きました。

鼻歌も出ようかという軽やかな勢いで出張の報告書を作成しようとパソコンを開いた途端に上司から別室に呼ばれまして。

その上司がなにやら硬い表情なので何か悪事がバレたのかと急に心配になったのですが昨日人事から僕の仕事のことで連絡があったとのこと。

あーやはり何か悪事が...と身構えましてね、いっそのこと自分からゲロしちゃおうかと思ったのですがよく考えたらなにも後ろめたいことは無し。被害妄想もうそうなったら止まらぬ妄想。

 

さてさて妄想は横に置いといて。

上司もイマイチ話が飲み込めていないようなんですが事務処理で立て続けに不始末をしでかした支店がありましてそこへ期間限定で僕が詰めて改善させろって話のようです。

その不始末についてはある程度把握をしていて、最近さらにやらかしたらしいってことを聞いてはいたんですけどまさかそれが僕の身に降りかかってくるとは思いもよらず。

どうやら今後1か月を目途にそこの立て直しをしてこいってこういう話のようなんですな。なんかお目付役みたいな感じ?支店の締め付け?

僕がのこのことその支店に乗り込んでそこに常駐する感じで厳しいことを言わなきゃなんないだろうと。いろいろ想定してみたけどどう考えたって嫌われ役。詳しい話はまだわかんないんですけどね。

詳しくはウェブで!

詳しくは今日中に担当部署から連絡があるか明日の出張の際に言い渡されるって話だったんですけど今日連絡なかったんで明日ってことみたい。

清々しい気持ちが一転して重苦しい気分に。

やれと言われればやりますけどねサラリーマンだし断る理由も思いつかないし。

年末年始に予定もないのに余った有給使いまくって連休気分を味わうつもりだったんですけど。先走って今日休暇届を提出したんですけどね。

明日の業務説明によっちゃ目論見が外れて休暇返上とかあるかもしれませぬ。

朝の軽やかな気持ちは何処へやら気分がずっとスッキリ晴れ渡るってことはないもんだなあつらたん。 

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly