[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]マクドナルドのデラックスバーベキュービーフとチキン/もちろん両方食べます @kun_maa

マクドナルドのアメリカンデラックス第2弾です。

第2弾ですってシレッと書きましたが第1弾は食べ損ないました。

気がついたら終わってたのねん。

それどころか危うく第2弾も食べ損なうところだったじゃん。

今回はアメリカで人気のチポトレソースほか全部で8種類の具材でできているデラックスなバーガーでビーフとチキンがあります。

どっちにしようかなって迷ったのですが迷ったときは両方食べるのが正解。デブへの道まっしぐら!

f:id:kun-maa:20171127145602j:plain

スポンサーリンク
 
デラックスバーベキュービーフ

まずは牛から。

ビーフかチキンかってなったらビーフを先に食べようとするところが牛肉最高伝説に洗脳されているようでちょっと切ないけどしょうがない。

f:id:kun-maa:20171127145538j:plain

100%ビーフパティとぷるぷるたまご、スモークベーコン、シャキシャキレタス、チェダーチーズにバーベキューソースとアメリカで人気のチポトレソースを合わせて3段セサミバンズで挟み込んだ厚めのボリューム感あるバーガー。

f:id:kun-maa:20171127145642j:plain

一番上のバンズを剥がしてみるとぷるぷるたまごの下にスモークベーコンととろけたチェダーチーズの姿が見えます。

バーベキューソースの食欲をそそる匂いが鼻にまとわりついてきてよだれがぶしゅっと噴き出しました。

f:id:kun-maa:20171127145701j:plain

こりゃたまらんなああと思いつつ真ん中のバンズを剥がしてみます。

なかなか肉肉しいビーフパティが出現して口の中のよだれが危険水域。

f:id:kun-maa:20171127145722j:plain

元に戻してがぶりと喰らいつくとバーベキューソースのこってり甘い風味とピリッと辛さを感じます。ピリ辛なのがチポトレソース。

f:id:kun-maa:20171127150559j:plain

食べていくうちに全体的に辛さが広がっていきますが、ぷるぷるたまごがいい感じで辛さを中和してくれるのですっげー辛い!とはなりません。安心してください。

バーベキューソースの甘さとチポトレソースの辛さが絶妙に混ざり合って美味しいです。スモークベーコンの燻製香も心地よくなんとなくアメリカン。

ただ厚みがそれなりにあるので食べにくいっていえば食べにくい。

バーガーを持っている手はソースでベトベトになりますしおすし。

デラックスバーベキューチキン

お次はチキン。

同じ値段でチキンってなんか損したような気分になるのは僕だけではないはず。

f:id:kun-maa:20171127145514j:plain

でもでも安心してください。ビーフよりもボリュームあります。

サクサクチキンパティが分厚いんですよ。肉量なら負けてません。

f:id:kun-maa:20171127145847j:plain

こちらもデラックスバーベキュービーフと同じ8種類の具材からできています。

ビーフをチキンに変えただけ。

一番上のバンズを剥がすとビーフの時とほぼ同様の眺め。

香りももちろん負けてません。ビーフに続いて2個目だというのによだれが噴き出します。意地汚いな。

f:id:kun-maa:20171127145900j:plain

サクサクチキンパティを覗いてみましょう。

どうですかこのボリューム感!

f:id:kun-maa:20171127145910j:plain

がぶりと喰らいつくとバーベキューソースとチポトレソースの味わいもさることながらチキンのザクザク感がハンパないっす。こりゃうめえ。

チポトレソースもチキンの方が風味を増して辛味がいいアクセントになってます。

f:id:kun-maa:20171127145940j:plain

ザクザク食感と合わせてチキンの方が美味しいかもしれません。好みの問題はあるでしょうけど。

ボリュームもビーフよりあるので空腹時には迷わずチキンでいいと思います。

ただしこちらも食べにくい。

ソースが盛大に持ち手に流れ込んできて超ベトベトです。拭いても拭いても手がバーベキューソースくさくて美味しそうになっちゃいました。

 

さてさてあなたはビーフorチキン?どちらにしますか。がっつり食べましょう。

期間限定なのでお早めに。

そうそう気になるカロリーは次のとおり。

・デラックスバーベキュービーフ:1個(242g)628kcal

・デラックスバーベキューチキン:1個(283g)690kcal

やっぱりチキンの方がボリューミー。

ちなみに僕は明日人間ドックです...チーン!

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly