[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]僕が購入予定の福袋2018 @kun_maa

もう12月ですから。

あと25日で今年も終わりなんて信じられない年賀状書かなくちゃ。

さあさあ僕の大好きな福袋。

もうこの時期ですからすでに抽選エントリー済みのものがあったり相変わらずガチンコ勝負で戦いの火蓋は真夜中にってのもこれからありますがすでに購入済みのものもあったりして福袋の定義として如何なものかどうなんだろうって思うこともなきにしもあらず。

まあ所詮買い物なんで小難しいことは考えずに楽しければそれでいいんですけど。

そんなことより買い過ぎに注意して福袋貧乏にならないようにしないと年越せやしないからね。慌てず焦らず拗らせず。物欲に飲み込まれぬ強い心を。

f:id:kun-maa:20171205215236j:plain

スポンサーリンク

購入予定の福袋は以下のとおり。ほぼ例年並みで抑えようと思うのねん。

スターバックスの福袋

今回から事前オンライン抽選方式に変更になりました。すでに抽選にはエントリ済みです。あとはくじ運次第。

ここのところくじ運が悪くて年末の COUNTDOWN JAPAN1718 の先行予約に3回申し込んで全部ハズレたので不安しかない。

抽選エントリはこちらから。 

kun-maa.hateblo.jp

タリーズのハッピーバッグ

事前予約もできるんですけど毎年店頭で普通に購入できるので今回も予約なしで1月1日にお店に買いに行きます。行列にもならないでしょう。

前回の内容はこちら!って紹介しようと思ったら今年は買ってなかったことを思い出しました。買ったつもりだったんだけどな。

なんで買わなかったんだろ?覚えてないや......

そんなわけで今回はきっと買います。昨年(2016年)の内容はこちら。 

kun-maa.hateblo.jp

③THNNの福袋

タイ生まれのナチュラルスキンケアブランドのTHANN(タン)の福袋も毎年買ってます。普通に買うと高いので福袋で欲しいものを手に入れる作戦。

THANNのボディクリームやハンドクリームはナチュラルで癒される香りとべとつかずに肌すべすべになるのがすごく気にいってます。

前回はちょっとトラブルがあったんですけど事後対応もしっかりしていることがわかったのでこれからも買いたいなあと。

ただしTHANNの福袋は毎年オンラインショップで公開直後に完売してしまう上に発売開始が深夜0時なのでガチンコ勝負です。今年も買えるといいんだけど。 

kun-maa.hateblo.jp

④濱文様の福袋

和の素材を現代風にアレンジした手ぬぐいやハンカチが特徴的な濱文様(はまもんよう)。今年の福袋を買ってみたらまあまあよかったので次も買おうかなと。

汗っかきなのでこういうのは重宝するんです。 

kun-maa.hateblo.jp

⑤よなよなの福袋「松」

みんな大好きヤッホーブルーイングの福袋です。クラフトビールにハマってから毎年買っているんですけどブログには書いてません。

今年もすでに購入しそのままにしていればすでに届いているはずなんですが人間ドック前に届くと気持ちが負けそうだったので配達日をドック後にしました。姑息な手段。

福袋でしか手に入らない限定ビールが入っていて気持ち的にも肉体的にもとても幸せになれる福袋。

金額によって松、竹、梅ってなんだか鰻重みたいだけどおすすめは断然「松」。

今見たら売り切れちゃったみたいだけど。これはまた復活するんだろうかどうだろか。

 

さてさて僕が買う予定の福袋を5つ紹介しました。

最後のはもう買ってしまいましたしきっと年内にかなり消費すると思いますが。

この他にも正月に街をぶらつくとついつい食料品系の福袋が目について買ってしまうんですよね。成城石井とか誘惑がすごいですし。

誘惑に負けずに無理のない範囲で福袋を楽しみましょう。

そうそう今回は2年続けて買っていたディズニーストアの福袋の購入を見送りました。まだ楽天のディズニーストアで予約受付中みたいだけどね。

買わないって選択も自分なりの選択と集中...なんてね。 

kun-maa.hateblo.jp

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly