[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]体調が悪いのはアルコールの離脱症状なのか風邪なのか @kun_maa

禁酒7日目です。

昨夜から頭痛と腰痛と下痢に見舞われ床に伏せっておりまする。

昨日はメンタルクリニックの月に一度の診察日でして「いやーすっごく調子いいです」なんて主治医に胸張ってきたのになんだろこの為体。

ビール断ちをしている以外に体調悪い理由が見当たらない。

f:id:kun-maa:20171203172758j:plain

スポンサーリンク

 

今は鎮痛剤が効いているのかいないのか聊かの頭痛としぶとく残る腰痛に時々襲い来る腹痛からのトイレ直行便に未だ苦しめられてどんよりとした気持ちになってます。

明日は通常どおり出張が入っていますし明々後日は舞浜でamazarashiのライブなのでなんとしても今夜中には回復したいところ。

www.sonymusic.co.jp

体調に関わるような生活の変化はビールを飲んでいないことしか思い当たらないので、もしかしたらアルコールの離脱症状かなとかビール酵母の供給が途絶えたことで腸内環境が変化したのかなとか考えてますがよく分からない。

身近に風邪をひいている人はいなかったと思うんだけど電車やバスに毎日乗っているし主張先の人たちの体調なんぞはよく分からないのでどこぞで風邪をもらってきたのかもしれません。

そういえばなんだかちょっと熱っぽいかな気のせいかもね。

目も疲れているみたいで眼球が痛いです。

頭痛は疲れ目から来ているのかもしれんと思いおとなしく眠ろうとしましたがうとうと出来ても昼間はがっつり眠れないものですね。昔はいくらでも眠れたのにな。なんだろ歳のせい?

ちょうどAmazonのAudible無料体験を勧めるメールが来ていたので申し込んでみました。

Audibleは以前にも無料体験したのですが「生まれ変わったAudibleをお楽しみください」ってことで以前無料体験をした人にメールを送っているようです。

最近huluで観ている立川談志のインターネット通信制大学での映像講義がとってもおもしろくて談志の落語が聴きたくなっていたところ。なかなかのグッドタイミング。

Audibleでは談志の落語も聴けるのです。

無料お試し期間中に全部聴いてやろう。

そんなわけでうとうとしたり落語を聴いたりな日曜日。ほぼほぼ布団の上で過ごしていたら日が暮れました。ハッと目が覚めたら部屋が暗かった。

ブログに記録を残しておこうかなって起き上がる程度には回復したようですがなんだかさっきから腹がぐるぐるして時々キューっと締めつけてくるので主戦場は頭から腸になったようです。まあそれでも頭痛腰痛腹痛のトリプルアタックよりはマシ。

美味しいビールでビール酵母を補給したほうがいいんじゃないの?って弱い僕が耳元で囁きかけてくるのを振り払い鎮痛剤と整腸剤をがっつり飲んでまた布団に戻りまするるるる。

明日はどっちだ! 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly