[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Joy Juice Ver.2 に BS!!! 飲んで荷下夫がほっと一息北の島から2017甜瓜 @kun_maa

外飲み回数絶賛削減中だけど毎日クラフトビール家飲みしちゃってプラマイゼロ生活実践してますバカなのバカでしょ。

そんなわけでほんと飲み歩いてませんが体重も減りません。

ストレスからの連続家飲みではないかという仮説が実証されつつある今日この頃ですバカなのバカ(ry

少し前に南浦和の PRIMORDIAL と北浦和の BEER HUNTING URAWA をはしごしました。飲酒量減らそうキャンペーン中なのにはしごしたらいけません。いけないいけないと思うとしちゃうんだから人間ってのは弱いものですねってか主語でかいな。

f:id:kun-maa:20171104154453j:plain

スポンサーリンク

スタートは PRIMORDIAL から。

平日午後3時から開いているのって使い勝手がいいです。仕事が早々に片付いた後の御褒美ビールにちょうどいい。

まずは里武士の濁ってジューシーなやつから。

もうトータル何杯目だろうかにごにごトロピカルな美味しい Joy Juice を飲むのは。

https://www.instagram.com/p/BbjDLGiht1b/

里武士(長野)Joy Juice Ver.2にごにごふるーてぃ#craftbeer #ajb #primordial #南浦和

にごにご感を堪能したらお次はすっきりとラガーをぐびぐび。

すっごくクリアですっきりとした味わいに米由来なんでしょうか甘やかな風味もあってとても美味しいです〜♪ Joy Juice の写真と比べるとクリア感が全然違うでしょ。クラフトビールっておもしろいよね。

宮城県はやくらいビールの KAMIFUJI米ラガーなのねん。

https://www.instagram.com/p/BbjF1-oBozo/

やくらいビール(宮城)KAMIFUJI米ラガー#craftbeer #lager #primordial #南浦和

すっきりの後はガツンと苦味が恋しくなりませんか...って誰に聞いてるんだろう。

独り言ひとり遊びの連続する僕に活力を与えてくれたのは Baird Brewing と志賀高原ビールのコラボビール。Baird と Shiga だから BS!!! 

ボトルの販売を知った時には既に売り切れちゃってたから家飲みできないやーつ。

セゾンの風味を感じながらドライなホップ感としっかり苦味で美味し。

https://www.instagram.com/p/BbjIgMLhIH-/

志賀高原ビール(長野)BS#craftbeer #bairdbeer #志賀高原ビール #primordial #南浦和

合間に新メニューのカキフライなんかつまみつつ。大粒で美味いじゃねーかよとまた独り言。

https://www.instagram.com/p/BbjKAFkBNFh/

広島産大粒カキフライ おまけ付き#craftbeer #oister #primordial #南浦和

お次は京都醸造の新作ポーター「荷下夫の一息(におろしふのひといき)」でござい〜。

ずしりと重たい感じではなくて焙煎香とキャラメル感にフルーティーさも感じる飲みやすいやつです。

https://www.instagram.com/p/BbjMOxVh-dG/

京都醸造(京都)荷下夫の一息#craftbeer #porter #京都醸造 #primordial #南浦和

プリモの〆はとどめの Joy Juice Ver.2 やっぱり美味しい。

https://www.instagram.com/p/BbjQnSrByWr/

里武士(長野)Joy Juice Ver.2 2杯目!#craftbeer #neipa #ajb #primordial #南浦和

ここで帰ればいいのに店を出るときには帰るつもりだったのになぜか気がつくと京浜東北線の下り電車に飛び乗ってたんです。人間って弱いもので(ry

僕が訪れた日は BEER HUNTING URAWA の2周年イベント中。

まずは2周年記念ビールを飲まなくちゃ。

NORTH ISLAND BEER 仕込みの「北の島から2017 甜瓜」ですねん。なんかあのドラマのタイトルみたいですけど倉本聰は仕込みに参加してませんし田中邦衛も「純はそんなやつなんかじゃないよおおお」って言てません。

簡単に言うとすっごくメロンで超メロンな香りのビールで僕は好きです。

にごにごしてるし。

https://www.instagram.com/p/BbjYRlQBCuL/

北の島から2017 甜瓜超メロン!#craftbeer #beerhunting #northisland #2周年 #北浦和

箕面ビールの限定ゆずペールエールも見逃せません。

もう酔っ払いだけど美味しいのはわかるのですですん。

https://www.instagram.com/p/BbjbTMvh6Rv/

ゆずペールエール 箕面ビール#craftbeer #beerhunting #箕面ビール #北浦和

自家製鶏ハムをつまみながら。

https://www.instagram.com/p/Bbjf3elBDiM/

自家製鶏ハム〜マキシマムスパイスver.#craftbeer #chicken #beerhunting #北浦和

最後はのぼりべつ地ビール鬼伝説の金鬼IPAにガツンとやられてしまいました。いやー美味しい。

https://www.instagram.com/p/BbjfqGtBoBB/

金鬼IPA のぼりべつ地ビール鬼伝説#craftbeer #beerhunting #ipa #北浦和

金鬼IPAを飲んでいるうちに寝落ちしそうなくらい酔いが回ってしまいまして。

もっと飲みたいビールがたくさんあったんだけど翌日も仕事だし帰りましたって最後ふつうだなっ! 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly