[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ペヤング「もっともっと激辛MAXやきそば」は本当に辛いからね @kun_maa

ペヤングの「激辛やきそば」がもっともっと辛くなって新登場だよ。

ファミマ先行販売中ってお店に書いてあったからついつい買ってしまった辛いものは好物。

ファミマ系列以外は2017年12月4日が発売日なんだって。

辛いものには巻かれろ!いやいやそれ違うし辛いものに巻かれろってなんぞ。

それにしてもこのパッケージがヤバいよね。なにこの赤さは唐辛子色。

この顔誰だよって真っ先に思ったし恐怖新聞の幽霊かと思ったし。

f:id:kun-maa:20171117145143j:plain

スポンサーリンク

こういう色物的辛さの商品にはおなじみの注意書き。

どうせあれでしょ脅しでしょって思うよね普通は。

でもこれマジで辛いから。

辛いのが苦手な人や子供が食べちゃいけないやつだから。

f:id:kun-maa:20171117145222j:plain

派手なフィルムパッケージをぺりぺりとはがすと下地は地味色淡い色。

フタをはがして中から取り出すのはかやくと激辛ソース。

f:id:kun-maa:20171117145356j:plain

いつものペヤングの細麺の上にかやくをぶちまけて準備完了。

かやくは味付け鶏ひき肉とキャベツ。

f:id:kun-maa:20171117145430j:plain

熱湯を注いで3分待つのじゃ。

湯切りの時は麺を流しにぶちまけないように注意だよ。

僕は油断していて久しぶりにやらかしそうになったから。半分くらいまでフタをはがすからちゃんと押さえてないと最後のところでオット!ってなる。

湯切り後の麺の色っぽさよっていっても誰にも理解されないけど純真無垢に湯上り感があってけっこう好きって変態か。

f:id:kun-maa:20171117145929j:plain

そこにドバッとソースをぶちまけて汚しちゃうの興奮するってだから変態か。

ソースはウスターソース風の匂いがしてシャバシャバ系美味しそう。

刺激臭はないから安心してぶちまけてほしい。

f:id:kun-maa:20171117150026j:plain

こうなったらやっぱり根こそぎかき混ぜたいよね。根こそぎの使い方間違ってる気がするけど。

そりゃふおぉぉぉぉおおおお!ってなるさ。

f:id:kun-maa:20171117150041j:plain

うおりゃあああああああああああぁっ!

もう何を撮っているのかわかんないや。

f:id:kun-maa:20171117150055j:plain

まだまだ混ぜ込みが足りない。

もっとたくさん写真は撮ったけどガンガン混ぜ込んだけどこの辺でフィニッシュじゃオラオラ!

f:id:kun-maa:20171117150116j:plain

ってことで完成。

混ぜてる間は特に目にしみるとかそういうのはないから大丈夫。激辛っていってもそういう刺激はないから安心して派手に混ぜてやろう。

見た目には普通の焼きそば普通のソースの香り。

f:id:kun-maa:20171117150203j:plain

ズズッと啜ってもいつぞやのわさび風味の焼きそばのように刺激で呼吸困難になるようなこともなく。 

kun-maa.hateblo.jp

いたって普通に食べられるから。

口に入れるまでは普通。辛さは口の中で爆発するから大丈夫。

f:id:kun-maa:20171117150217j:plain

口の粘膜に唐辛子を擦り込んだような辛さが急激に襲いかかってくるから心の準備を整えて。

口の中に唐辛子を擦り込まれたことないけどさ。

一口ごとにガンガンくるから辛いから。

f:id:kun-maa:20171117150401j:plain

辛いものはけっこう得意な方なんだけど口の中が痛くなるくらい辛い。

美味しいけど辛い。辛いけど美味しい。

うわーって楽しくなるくらい辛い。辛いから楽しいのか楽しいくらい辛いのかわからなくなる程度には辛い。

辛いの得意な人でも十分楽しめる辛さ(からさ)。

これはもう是非とも多くの辛いもの好きに試してほしいね。

食べ終わった後もしばらくあと引くからさ(辛さ)。いやマジで。

そうそう、気になるカロリーはお次のとおり。

f:id:kun-maa:20171118100156j:image

いやいや18個はいらんけども。 

ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば 118g×18個
 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly