[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]家飲みちょい飲みクラフトビール @kun_maa

来月人間ドックなので節制を始めています。

昨年はクラフトビール飲みすぎの日々からいきなり人間ドックを受け、全ての数値で異常が出たので今年はそれを避けようという姑息な手段です。

また1ヶ月の禁酒とか大変ですしおすし。 

kun-maa.hateblo.jp

多い時は週に4日もあったビアバー通いもここ最近は1日程度に抑えています。

それでも先日中学校の同級会があったり再来週は高校の同級会もあるのでどうしても飲んじゃうんですよねやめられない。

なんでもっと早めに人間ドックを受診しなかったんだよって、よりによってこんな宴会が増えてくる時期にやらなくてもって後悔しても後の祭り。

だいたい前倒ししたらしたでこの暑い日々にビールが飲めないとは悲しすぎるとか愚痴をこぼしていただろうことは想像に難くないので結局いつにしてもダメなんですな酔っ払い。

ビアバーに行くのを控えているのは外で飲むとついつい飲み過ぎちゃうから。

だいたいどこに顔だしても僕が馬鹿みたいに飲むのはバレているんでなかなかセーブできないんですよ。期待に応えようとしちゃってさ。

だから家に買い置きしているビールを充実させて外飲みセーブな作戦発動ってわけ。

家で飲んでると全然飲み過ぎないからね。飲んでも缶ビール3本程度でいい感じだからそれ以上飲もうと思わないから不思議です。

家飲みがメインになったら今度は写真に残しておきたくなってさ店で飲んでる時みたく。

Instagramにちょこちょこと家で飲んだビールをアップしてますネットジャンキー。

https://www.instagram.com/p/BbJsVxYh658/

Asian Beauty Biwa Lager #craftbeer #bairdbeer #家のみ

おかげさまで家飲みビール写真をアップするようになってからInstagramのフォロワーさんも増えましたん。

なんか同じような構図ばかりでつまらないんでもう少し工夫したいところではありますがビールの種類はそこそこ潤沢忖度電卓弾いてネットで届くビールが美味い。

https://www.instagram.com/p/BbJuTJrh7R4/

Neko Nihiki#craftbeer #neipa #いえのみ #伊勢角屋麦酒

つまみはもっぱらコンビニの乾き物やレンチンものばかりなのでビールがもったいないという気がしないでもありませんが自分で作るのめんどくさいからしょうがない。

https://www.instagram.com/p/BbJyAdYB0rp/

Hardcore IPA#craftbeer #brewdog #いえのみ

https://www.instagram.com/p/BbMQkqBh7gd/

INAZUMA IPA#craftbeer #ipa #伊勢角屋麦酒 #いえのみ

https://www.instagram.com/p/BbO5BaAhurJ/

ALE SMITH IPA#craftbeer #ipa #alesmith #いえのみ

https://www.instagram.com/p/BbUDoechoRn/

其の十#craftbeer #imperialipa #志賀高原ビール #いえのみ

こうして振り返ってみるとほぼほぼIPAばかり飲んでいるのでひとり自宅で連日連夜のIPA祭り的なことになってます。

確かに量は飲んでませんがそれを免罪符に毎日飲んでいるので果たしてこれが節制と呼べるのかどうかは人間ドックの結果如何。その判断を仰ぎたいところではありますちょっと怖いけど。

https://www.instagram.com/p/BbbvOJLBEpz/

PUMP ACTION POET #craftbeer #brewdog #ipa #いえのみ

どれも美味しいビールばかりなんだけどやっぱり志賀高原の FAR EASTは最高に美味いインペリアルIPAだと思うし、

https://www.instagram.com/p/BbeWRnVhNsD/

THE FAR EAST Barrel Aged Imperial House IPA#craftbeer #imperialipa #志賀高原ビール #いえのみ

ねこにひきはめちゃくちゃ美味いNEIPAだと思うのであります。短期間で2本飲んじゃったから残りあと1本しか残ってないのが残念だけど...

https://www.instagram.com/p/BbO7XIqh_Hk/

Neko Nihiki #craftbeer #neipa #伊勢角屋麦酒 #いえのみ

そんなわけで今日も僕はクラフトビールを家飲みちょい飲みながら飲みほろ酔い気分で明日への活力蓄えます。 

Discover Japan_GASTRONOMIE もっと知りたい!  クラフトビール (エイムック 3805 Discover Japan_GASTRONOM)

Discover Japan_GASTRONOMIE もっと知りたい! クラフトビール (エイムック 3805 Discover Japan_GASTRONOM)

 
スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly