[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]クリスマスカラーな季節限定「ラズベリー ホワイトチョコ フラペチーノ」が甘酸っぱ美味しいスタバ @kun_maa

スターバックスのホリデーシーズン限定ドリンク第一弾の「ラズベリー ホワイトチョコ フラペチーノ」が本日(2017年11月1日)から登場してます。

久しぶりーなスタバでクリマスカラーな可愛らしいフラペチーノを味わいながら読書しましたのん。

スタバも読書もすんげーご無沙汰な感じでちょっと緊張したのはきっと気のせいビールのせいって今日は飲んでない。

f:id:kun-maa:20171101140957j:plain

スポンサーリンク

この「ラズベリー ホワイトチョコ フラペチーノ」はクリームベースのフラペチーノ。パッと見姿の完成度が高いんで余計なカスタマイズはせずに飲んでみようそうしよう。

サイズはワンサイズでTallのみだから注文の時に慌てなくても大丈夫。

名前はそこそこ長いんで噛みそうだったらメニューを指差しにっこり笑いましょう。きっとそれで通じますってか通じた。

f:id:kun-maa:20171101134257j:plain

白くてふわふわのホイップクリームの上を可愛らしく飾り付けているのは赤いラズベリー風味のメレンゲ(サックサク!)と雪のようなフレーク状のホワイトチョコレート(甘ま甘ま!)。

こういう色を見ると気分はすっかりクリスマス。

さいれんないほうりーない ♪ ああもう今年も終わるのねって師も走りまくりの季節がもうすぐそこに。まだ早い!

f:id:kun-maa:20171101134329j:plain

ラズベリーをじっくり煮込んだ絶妙な甘酸っぱさのラズベリーソースがスワールされたフラペチーノ本体部分は色あざやかに。

まるで苺のショートケーキみたいな雰囲気でとても美味しそう。

苺じゃないけどラズベリーだけど。そして落書きがうれしい。落書き言うな。

f:id:kun-maa:20171101134316j:plain

一口飲むとラズベリーの風味とさっぱりとした甘酸っぱいフラペチーノの味わいがふわっと広がって幸せな気分になりまする。

ラズベリーの種っていうの?あれは種なのか?後でググるか。

あのプチプチ感がいいアクセントになってマジ美味いっす。マジ美味いとか書くとほんと頭悪そうで困っちゃうけどしかないから語彙貧困だから。

あんまり美味しそうなんでスプーンですくって食べちゃった。

赤いラズベリー風味のメレンゲがサックサクで超美味い。

超美味いも頭悪い。ホワイトチョコもいい仕事してる見習いたい。

f:id:kun-maa:20171101134631j:plain

角度を変えたりスプーンですくったりしながら写真を撮っていたら隣の隣の席に座ったおばちゃんたちが「インスタバエガー!シャシンガー!イヤヨネイヤダワー!」って話してた。

あれ?僕のこと?って思ってチラ見したけどどうやら違うようなので気にせず撮影撮影。撮影っていうほどたいしたもんじゃない。

それにしても紛らわしいったらありゃしない。撮影後のフラペチーノは僕が美味しくいただきましたって独り言呟くとこだった危ない人だった。

美味しいフラペチーノはKindle読書によく似合う。

f:id:kun-maa:20171101134508j:plain

これは昨日発売の新しいKindle Oasisじゃーないからね念のため。旧モデルのOasisなのねん。新しいの欲しいけど高い。でも1か月クラフトビールをやめれば買えるかな買えるかもってのは飲みすぎ。

そんなわけで季節限定の「ラズベリー ホワイトチョコ フラペチーノ」がクリスマスっぽくて甘酸っぱくて美味しいというお話。

色はクリスマスっぽいけどプレス発表資料によると販売期間は2017年11月1日〜21日までっておい!クリスマス前に終了かよw

まあそれでなくてもいつものとおりなくなり次第終了ってことなんで飲みたい人はお早めに!

さあスタバへGO! 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly