[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]北海道えびすかぼちゃのパンプキンプリン(成城石井)を食べた @kun_maa

以前は甘いものを漁りに訪れていた正常位強い成城石井も最近では美味しいクラフトビールばっかり漁りに行っているのでスイーツコーナーはすっかりご無沙汰。

久しぶりにのぞいてみたらもうハロウィンが始まってるじゃないですか。ちょっと早すぎない?

そんな浮かれムードの中でも一際浮かれていたのがこいつ。

かぼちゃだからってちょっといい気になってるんじゃないの?売れ残って10%オフの奴らがぞろぞろいたからチャンス!

f:id:kun-maa:20171002155137j:plain

スポンサーリンク

久しぶりにモーモーチャーチャーでも...なんて思っていたんだけど、値引きになっていなかったから10%オフになっていた北海道えびすかぼちゃのパンプキンプリンを買ってみました。 

kun-maa.hateblo.jp

10%引きのシールが邪魔で名前が全部見えないよね。このシールがとってもウザいよね。はがそうとしたんだけど失敗しそうだったから諦めました。10%引きでもいいじゃないかよ!急にキレんなよ...また独り言。 

f:id:kun-maa:20171002163356j:plain

このカップが浮かれまくっていてちょっと鼻につくけどこれはこれで別に嫌いじゃないんだよ。

かぼちゃオレンジにハロウィン模様。楽しいよね。

ハロウィンって未だによくわかんないし今月末だろ?ってのは置いとくとしてもさ。

f:id:kun-maa:20171002163540j:plain

......うん、まだ大丈夫。全然嫌いじゃないよ。

とりっくおあとりーと!だよ。はっぴーはろうぃぃぃぃぃん!だし。

f:id:kun-maa:20171002163604j:plain

肝心なプリンのことを忘れていたね。

今日はこの浮かれたカップの紹介じゃなくてパンプキンプリンが主役だから。

見てこのかぼちゃっぽい風貌を。いい顔してるんだなあ。どこが目か鼻かなんてわからないけどさ。

f:id:kun-maa:20171002163635j:plain

さっそくスプーンですくって口の中へ。

ねっとりとした滑らかな食感と濃厚なかぼちゃの風味。ほんのりと感じるナツメグの匂い。これはかなりのかぼちゃ感です。

f:id:kun-maa:20171002163714j:plain

プッチンプリン的なつるんとした食感は皆無でとってもクリーミー。

かぼちゃの濃厚さが際立っていて甘みもかぼちゃ本来の甘みのように感じる自然な甘さですね。

原材料名を見ると南瓜、卵、牛乳、生クリーム、砂糖、ナツメグといたってシンプル。砂糖を加えたような甘さには感じなかったので砂糖が入っているのがちょっと意外なくらいです。

f:id:kun-maa:20171002164055j:plain

このねっとり感がたまらなく気持ちいい。

あまりにもかぼちゃ感がありすぎてかぼちゃ嫌いな人には向いてないかも。

簡単に言うとクリーミーな芋ようかんにかぼちゃの風味を加えた感じ。

わかるかな?

f:id:kun-maa:20171002163750j:plain

底には苦味の効いたカラメルソースがあるのでこいつを絡めても美味しい。

甘さがしつこくないのでいくらでも食べられる感があるんだけど、カラメルソースで味変することでさらに美味しくいただけます。

f:id:kun-maa:20171002163904j:plain

カラメルソースはこれくらいつけるのが丁度いい。

少し苦身が強い大人な味付けなので。

f:id:kun-maa:20171002163936j:plain

最初はカップが小さくて量が少ないかなあなんて思っていたんだけど、濃厚なえびすかぼちゃの風味がガツンときて身が詰まってるような充実感があるのです。

だからこのサイズでほどよい満足感と充足感。

美味しい秋の味覚はこいつからいってみてはいかがでしょうか。成城石井オリジナルで毎年恒例のベテラン商品です。おすすめ。

あー、カロリーは書いてないからわかんなかったんだよね。ごめん! 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly