[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]日清焼きそばU.F.O.ガーリックイカスミ焼きそばを喰らう/まるでパスタのように美味しい @kun_maa

2017年9月25日発売の日清焼きそばU.F.O.の黒いやつ「ガーリックイカスミ焼きそば」を食べてみました。

ガーリックイカスミとか冷静に考えるともう焼きそばじゃないだろって感じですが本人が焼きそばだと言い張るのならきっと焼きそばなんでしょう。

見た目が黒くてかっこいいってのが第一印象。

焼きそばにかっこいいもへったくれもあるかよって思ったとしても口にしてはいけません。理由は僕にもわからないけど。

f:id:kun-maa:20170929182401j:plain

スポンサーリンク

写真を撮っていて気がついたんですがこいつハロウィンがらみの企画なんですね。

Let's Halloween って書いてありました。

なんだよその下の「にんにくを吸い尽くせ!」ってさ。ああ、だからガーリックなのか!遅っ!

f:id:kun-maa:20170929182421j:plain

フィルムをぺりぺりとはがすと下からはモノクロな本体が登場です。

黒光りするようなフィルムパッケージはかっこよかったけど色彩を欠いたモノトーンな面構えもなかなか素敵。

いや普通だろ。ああ普通か。独り言が増える秋。

f:id:kun-maa:20170929182602j:plain

フタを線まではがすといかにもU.F.O.っぽい中太麺がとても美味しそうです。

かやくはフライドガーリックと赤唐辛子。しんぷるいずべすと。

f:id:kun-maa:20170929182657j:plain

中から取り出すのはたったひとつの小袋。しんぷるいずべすとpart 2

中身も黒いが外見も黒いのが液体ソース。

f:id:kun-maa:20170929182713j:plain

小袋を取り出した後の本体には熱湯を約460ml 注いでフタをします。

......3分間待つのです。

サクッと湯切りをして湯あがりの美肌を惜しげもなくさらしているU.F.O.ちゃん。ごめん、言ってることがおかしい。

f:id:kun-maa:20170929183437j:plain

白い柔肌のような麺の上に液体ソースをドバッと。

Oh! My God ! まるでイカスミのように真っ黒じゃないか。イカスミか。

f:id:kun-maa:20170929183503j:plain

アップにするとこんな感じ。本当に黒いやつ。

魚介系の香りがふわっと広がるアロマリッチなやつ。

f:id:kun-maa:20170929183509j:plain

こいつを混ぜないことには何も始まりません。

気合を込めていきましょう。さー皆さんご一緒に!ふぅぅぅうううおおおおおおおぉぉっぉおおお!

f:id:kun-maa:20170929183524j:plain

香りがとてもいいですぅぅぅぅぅぅぅぅぅうううううううぅぅぅううう!

f:id:kun-maa:20170929183538j:plain

さぁぁっあぁぁもぉぉぉおいっちょぉぉぉおおおおぅぅぅうう!

f:id:kun-maa:20170929183604j:plain

しあげぇぇぇええぬぅおおおおぉいちぐぅえきぃぃぃいい!

f:id:kun-maa:20170929183607j:plain

はい。できました。なかなかのインパクト。

けっこうオイリーでテカテカ。

ガーリックの香りに魚介系の香りが合わさってとても食欲をそそる匂いが周囲を満たしています。何この多幸感。幸せかっ!腹が鳴ったわ。

f:id:kun-maa:20170929183653j:plain

まるでパスタのようにフォークで持ち上げてスルスルっとすすると口のなかいっぱいに広がるイカスミとニンニクの旨味に魚介系の香り。少し遅れて唐辛子の辛味。

こいつは意外と美味い。「意外と」は余計。

麺がもちもちしていてコシもあるので焼きそばというよりもほぼパスタな食感。

f:id:kun-maa:20170929183908j:plain

混ぜたあと食べるのにも使っているフォークはイカスミで黒くなってます。

うーん本格的。もちろん食後はイカスミのパスタを食べた後のように舌や歯の隙間が黒くなっていたので食べたら歯磨きしようぜ。

ガーリックの匂いもするからさ。

f:id:kun-maa:20170929183853j:plain

それにしても美味い。最近のU.F.O.の冒険はハズレなしって感じだよね。

安定感がハンパない。美味しさの追求に余念がないって思う。ほめ殺しじゃないよ。

つるつるどんどん進むね。もう麺が止まらないや。

f:id:kun-maa:20170929183939j:plain

唐辛子が思ったより多かったので辛いのが極端に苦手な人は気をつけませう。

普通に食べる分には問題ないと思うけどね。

f:id:kun-maa:20170929184028j:plain

イカスミソース美味いなあ。U.F.O.の麺とも相性バッチリだし。

前回のあんかけ同様マジでおすすめです。 

kun-maa.hateblo.jp

それではみなさんごきげんよう

歯磨きしてきます。 

日清焼そばU.F.O. ガーリックイカスミ焼そば 109g×12個
 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly