[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]そろそろ恋しくなるのは青葉の特製中華そば @kun_maa

朝晩そろそろ肌寒い日もちらほらと。

とても暑がりな僕でもさすがにああ夏も終わっちゃったんだなって思ったら恋しくなるのが青葉の特製中華そば。

夏は誰がなんて言おうと特製つけ麺がおすすめなんだけどこれからの季節は特製中華そば。麺をたらふく喰らおうと行ってきました近くの青葉。

青葉はけっこういろんなところにあるから便利なんだよね。

メニューが4種類しかないシンプルさも好き。

f:id:kun-maa:20170906162927j:plain

スポンサーリンク

食券を買ってカウンター席へ。もちろん注文するのは特製中華そば大盛り。

待つこと数分。

節系の香りをまとってドーンとやってきましたこれぞ青葉の特製中華そば大盛りだ!

あああああ写真を見たらまた腹減ってきた...

f:id:kun-maa:20170911151814j:plain

この一見どこにでもありそうなメンマ。

それほど特別感はないんだけどさ。やっぱり普通に美味しいんだよね。

f:id:kun-maa:20170911151854j:plain

そしてチャーシューは相変わらずほろほろと柔らかくてね。

厚さも十分あって特製だと3枚も入っているから手軽に幸せな気持ちになれるんだ。

いっそのことチャーシューだけを丼一杯食べてしまいたい気分になるけどそれじゃ中華そばじゃないから我慢する。

f:id:kun-maa:20170911151906j:plain

味玉もほどよい味付けと黄身のとろみ加減がたまらん逸品。

味玉とチャーシューのうまい店にハズレなしだよね。たぶん。

f:id:kun-maa:20170911151926j:plain

味はどうでもいいけどその存在自体に胸が熱くなるのがナルト。

中華そばにはナルトでしょ?やっぱり。

この渦に巻き込まれてダブルスープの海で泳ぎたい。妄想妄想。

f:id:kun-maa:20170911151944j:plain

このストレートな中太麺が美味しいんだよ。

中華そば+うどん的な青葉の特製麺だからこそ青葉のスープにもよく合うんだよね。

つるつるもっちりな麺にややとろみのある動物系+節系のダブルスープがいい感じで絡みついてこれがもう美味いの美味くないのって。

あれ?どっち?って美味いに決まってるじゃん。言葉遊び。

f:id:kun-maa:20170911152013j:plain

大盛りだと麺も食べ甲斐があって満腹になりまする。

おいおい...糖質制限どうなった。僕は元気です。

f:id:kun-maa:20170911152044j:plain

麺が食べ終わったら節系で和風な香りと動物系の濃厚なコクのあるダブルスープを飲みましょう。たっぷり飲みましょう。飲み干しましょう。

とんこつや鶏がら由来のコラーゲンがたっぷり入っているのでお肌にいいんじゃなかろうか。飲み終わったあとちょっと唇がベタベタするけどね。

いやもしかして唇がもちもちしてたのかもしれないな。それはいくらなんでも...

f:id:kun-maa:20170911152510j:plain

当然のごとく丼を空にして完食です。

f:id:kun-maa:20170911152817j:plain

恋しくなったときが食べどきです。

さあ青葉の特製中華そばに LETS GO !!!! だ。

いまどき LETS GO とか言わないな。ごちそうさまでした。

「中華そば青葉」店舗案内 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly