[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]北浦和「BEER HUNTING URAWA」がタップ増設からのIPA祭りで美味しいクラフトビールをたっぷりと @kun_maa

JR京浜東北線北浦和駅西口から徒歩3分ほど。国産の美味しいクラフトビールが堪能できるビアバー「BEER HUNTING URAWA(ビアハンチングウラワ)」がこれまでの8タップにさらに2タップ増設して最大10タップになりました。つまり最大で10種類のビールをつなぐことが可能ということ。

それを祝して先週の水曜日〜日曜日(9/6〜10)の間 IPA 祭りを開催しました。

そりゃ IPA 好きな僕としては行っちゃいますって。飲みすぎだなあとは思いつつしょうがないよね、好きなんだもん。

お店は2階。

初めての人にはこの急な階段がハードル高いらしいです。

お店の様子も階段を登らないと見えないしさ。

でも全然恐いお店ではないので安心して登って下さい。むしろ飲みすぎてふらふらになった後のこの階段が僕には恐い。

f:id:kun-maa:20170907200945j:plain

スポンサーリンク

山小屋風の店内はカウンター席とテーブル席があってなかなか落ち着きます。

カウンター席のみキャッシュオン制。

f:id:kun-maa:20160829180542j:plain

f:id:kun-maa:20160829180532j:plain

それではどんどんIPAを飲んでいきましょう。

我慢できん。

一口に IPA といってもいろんなスタイルがあって自分好みのものを探すのも楽しみのひとつです。

https://www.instagram.com/p/BYvOQgbA3AF/

のっつどIPA マンゴーver. Be Easy Brewing#BEER HUNTING URAWA

https://www.instagram.com/p/BYvRHWEg0Hw/

Pacific Sunrise IPA 宮崎ひでじビール#BEERHUNTINGURAWA

つまみも忘れずに。

豆腐はいいよね、豆腐は。おまけにパクチーたっぷりとかうれしくて泣ける。

https://www.instagram.com/p/BYvRcD-A1v3/

パクチーのせ山椒チリ豆腐#BEERHUNTINGURAWA

このCOEDOの Gattsu Pozu はヒノキと柑橘系の香りに甘みと苦みの絶妙なバランスがたまらんやつ。アルコール度数も高いのでじわじわと酔ってきます。

https://www.instagram.com/p/BYvWgFRAPUV/

Gattsu Pozu W-IPA COEDO BREWERY#BEERHUNTINGURAWA

のっつどマンゴーも好きなんだよなあああああああ。

https://www.instagram.com/p/BYvZIFYg6fU/

のっつどIPA マンゴーver. Be Easy Brewing2杯目!#BEERHUNTINGURAWA

これは IPA じゃないんだけど、しっかり苦くて美味しいピルスナー

ホップホップして疲れてきた時にはいい感じなのです。

https://www.instagram.com/p/BYz7o_NglhZ/

プレミアムピルスナー 富士桜高原麦酒(山梨)#BEERHUNTINGURAWA

このNEW賢島も正確には IPA ではなくて IPL と呼ばれるラガービールなのです。

ホップの華やかな香りとしっかりとした苦味があるので言われなければ僕なんて全然区別がつかないけどね。

https://www.instagram.com/p/BYz9IoYgLdo/

NEW賢島 のぼりべつ地ビール鬼伝説(北海道)×伊勢角屋麦酒(三重)

そしてのっつどマンゴーを撃ち抜きました。

ちょうど1杯分取れて終わったので撃ち抜き感ないんだけどさ。

https://www.instagram.com/p/BY0BW0uAtAE/

のっつどIPA with マンゴー Be Easy Brewing(青森)撃ち抜き!

キャベツたっぷり豚バラ焼きは富山・金沢あたりの味噌だれを使ったつまみにピッタリな美味しいやつ。

https://www.instagram.com/p/BY0CIfCgGcm/

キャベツたっぷり豚バラ焼き

このトロピカルウィートも IPA ではなくてアメリカンウィートエール。

IPA を飲みまくった後ではとてもやさしく感じます。酔い覚ましにちょうどいい。

https://www.instagram.com/p/BY0D0Lhgt2v/

トロピカルウィート 松江ビアへるん(島根)

IPA の2杯目は泡無しで。また違った飲み口が味わえます。

僕はどちらかというと IPA は泡無しが好きですね。

https://www.instagram.com/p/BY0GyEXg4Ru/

NEW賢島 のぼりべつ地ビール鬼伝説(北海道)×伊勢角屋麦酒(三重)2杯目!

ハンチングに来るとかなりの確率で食べてるポテサラ。

味付けが変わるので何回頼んでも飽きないのです。

https://www.instagram.com/p/BY0LI48gcpL/

ペッパーポークのポテサラ

これがけやきひろば秋のビール祭りで大人気だったニューイングランドスタイルの IPA

簡単に言うとトロピカルでジューシー。大人のフルーツジュース。 

https://www.instagram.com/p/BY5NjMlAh6m/

Lupulin Nectar Y.MARKET BREWING(愛知)#BEERHUNTINGURAWA

同じブルワリーの IPA でもこちらはとても草っぽいホップ感。

かっこよく言うとグラッシー。

https://www.instagram.com/p/BY5PA_qA80A/

Hop BAZOOKA!! Y.MARKET BREWING(愛知)#BEERHUNTINGURAWA

これも IPA ではなくて酵母感と酸味がいい感じのすっきりとしたセゾン。

ホップ疲れにちょうどいい休憩ビール。美味しい。

https://www.instagram.com/p/BY5SCm3gyRh/

URBAN GREEN Farmhouse Ale Y.MARKET BREWING(愛知)#BEERHUNTINGURAWA

これは志賀高原ビールの生ホップを使った黒い IPA です。

黒いから正確には IBA なんだけどね。

https://www.instagram.com/p/BY5X4TwA8U6/

India Black Ale Hervest Brew 志賀高原ビール#BEERHUNTINGURAWA

そしてさっぱりとした酸味が美味しいやつー。もちろん IPA ではありません。

もう美味しければなんでもいいのです。

https://www.instagram.com/p/BY5eOszgx-2/

男梅サマー うしとらブルワリー#BEERHUNTINGURAWA

とかいいつつもまた IPA に戻ったりしてね。

T.Y.の IPA はとてもモルティでこれまた味わい深いものがあります。

https://www.instagram.com/p/BY5jDKmgnT4/

IPA T.Y HARBOR BREWERY(東京)#BEERHUNTINGURAWA

そしてこれまたニューイングランドスタイルな IPA ね。

Lupulin Nectar に比べると濃厚さには欠けるけどその分すいすい飲める感じで美味しいのです。

https://www.instagram.com/p/BY7zKm3ArF4/

NEW INGLAND IPA NORTH ISLAND BEER(北海道)今日はこれを飲みに#BEERHUNTINGURAWA

https://www.instagram.com/p/BY71lzYAF7v/

NEW INGLAND IPA NORTH ISLAND BEER(北海道)2杯目!#BEERHUNTINGURAWA

 

そんなわけで IPA 祭り期間中は美味しいビールをしっかりと堪能しました。一部イベント終了後につながったビールも含んで紹介しましたが。

最大10タップになったことで今までは回転を考えてなかなかつなげなかったようなハイアルコールなビールをつないだり、IPAを多めにつないだりといったこれまでとは違う品揃えも検討しているようなのでこれからのハンチングのラインナップがますます楽しみです。

それにしてもこうやって写真を並べてみると飲みすぎだなあああって思いますわ。

すっかりビールクズ。ほんとバカなの? 

Discover Japan_GASTRONOMIE もっと知りたい!  クラフトビール (エイムック 3805 Discover Japan_GASTRONOM)

Discover Japan_GASTRONOMIE もっと知りたい! クラフトビール (エイムック 3805 Discover Japan_GASTRONOM)

 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly