[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ハーゲンダッツの期間限定「ソルティバタービスケット」を喰らう/濃厚なバターの風味とキレの良さ @kun_maa

ハーゲンダッツの「ソルティーバタービスケット」が2017年8月22日から期間限定で発売中。

クラフトビールで酔っ払うと必ずアイスクリームを買って帰るようになったので最近また僕の中でハーゲンダッツ熱が再燃しています。

クラフトビールを腹一杯飲んでハーゲンダッツを食べていると自分がダイエットしてることを忘れてしまいそうです。いや、もうこれはダイエットとは呼べないか。

カップ焼きそばもけっこう食べてるしなあああ。現実逃避。

それはさておきハーゲンダッツです。

ソルティバタービスケットなんて絶対美味しいって思うよね。美味しさしか感じられないネーミング。さすがハゲです。

パッケージに青を使っているのもソルティっぽくていいよね。海!って感じでさ。

f:id:kun-maa:20170827223617j:plain

スポンサーリンク

フタを開けるといつものフィルムで密閉状態。

これが風味を損なわないすんばらしー仕組みだよね。ハーゲンダッツ

f:id:kun-maa:20170827223732j:plain

フィルムをはがすと顔を出しますバタースカッチアイスクリーム。

ポツポツと見える色が違う部分は塩バタービスケットね。

鼻を近づけるとかすかにバターの匂いがします。

f:id:kun-maa:20170827223805j:plain

ひと匙すくってみるとけっこう塩バタービスケットの欠片が入っています。

アイスクリームの中のビスケットの食感って気持ちいいよねー。

これくらい粒が大きい方がより食感を楽しめていいと思うんです。

f:id:kun-maa:20170827224002j:plain

口に入れてみると甘くて濃厚なバタースカッチアイスクリームの風味がたまりません。特にバターの香りはかなり濃厚に嗅覚細胞を刺激します。

こういうやさしい風味は好きです。バターの匂いってなんか落ち着くんだよね。

そしてそこに加わる塩バタービスケットの食感とほんのり塩味がアイスクリームの味わいをさらに豊かにしています。隠し味的な塩加減。

 

まったりと濃厚なんだけど味のキレはいいです。いつまでも口の中が甘ったるくない。

なんでしょう。

口に含んだ時のふくよかな風味と去り際の潔さとでも言えばいいのかな。

全体的に濃厚なんだけど甘さの部分が強くない上に塩加減がちょうどいいバランスなんだと思います。やっぱりハーゲンダッツは甘いだけのアイスクリームじゃありません。

f:id:kun-maa:20170827224110j:plain

塩バタービスケットの食感も本当たまりません。あのぐにゅぐにゅ感がいいんだよね。サクサクしてたら美味しくない。

断面はこんな感じ。こうやってみるとビスケットがあまり多くないように見えるけどそうでもないです。けっこういい感じに入っています。だいたい多けりゃいいってもんでもないしさ。

f:id:kun-maa:20170827224206j:plain

気になるカロリーは1個(110ml)当り 273kcal ってところ。

f:id:kun-maa:20170827223657j:plain

以前レビューしたキャラメルヴァニーユが 267kcal だったのでバターを使っている分、少しだけカロリー高めなのかもしれません。

でも美味しいからこの程度のカロリーは気にしないほうが健康的です。きっとそうに違いない。 

kun-maa.hateblo.jp

そんなわけでハーゲンダッツの「ソルティバタービスケット」。

濃厚だけどキレのいいバター風味を楽しみたい人にはとってもおすすめ。

期間限定なので早めに手に入れておいたほうが安心かもね。そうかもね。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly