[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]日清焼きそばU.F.O.ビッグ極太 油そばマシ×2 キムチマヨを喰らう @kun_maa

日清焼きそばU.F.O.の「ビッグ極太シリーズ」第5弾として2017年7月24日に発売されたのがこの「油そばマシ×2キムチマヨ」です。

もはや焼かないのに焼きそばどころか焼きそばですらありません。油そばです。

しかも前回の食料兵器わさびマヨに引き続き辛めのマヨ推し。 

kun-maa.hateblo.jp

日清焼きそばU.F.O.よ、お前はどこへ行くって感がなきにしもあらず。

f:id:kun-maa:20170805162906j:plain

スポンサーリンク

パッケージはプロレスチックにまとめてます。絵は雑だけどこの雰囲気は嫌いじゃないよ。むしろ好き。

油ソバットとかキムチマヨラリアットなんて書いちゃうセンスを僕は愛す。

f:id:kun-maa:20170805163049j:plain

派手めなフィルムパッケージをぺりぺりと破くとよく見慣れたフタが登場します。

ちょっと赤っぽい色使いがキムチマヨ的なやつ。

ここにもブッチャーみたいなレスラーと「油ソバット!」って描いて欲しかったな。スペースがないか。

f:id:kun-maa:20170805163141j:plain

フタを決められた線まではがすと極太麺。

具はキャベツだけかな。かなーり少なめな感じ。

f:id:kun-maa:20170805163304j:plain

中から取り出したのは「きざみのり」「マシ×2キムチマヨ」「液体ソース」の3袋。

熱湯を入れた後にフタの上に置いて温めるのは「液体ソース」だけだからね。

キムチマヨをのせたら油分が分離するって書いてあるから。台なしだから。そこんとこ夜露死苦!って死語だなおい。

f:id:kun-maa:20170805163327j:plain

極太麺なので熱闘熱湯5分です。3分じゃないからね。よーく胸に刻んでおくように。

f:id:kun-maa:20170805162915j:plain

湯切りをした直後の極太麺。

麺の量は多いけどやっぱり肉っけがないと見た目の寂しさがあるね。

f:id:kun-maa:20170805163945j:plain

そこに液体ソースをドバッとかけちゃう。ドバッとね。

このソースはもちろん焼きそばソースじゃないよ。豚の旨味をベースにしたっていうこってり濃厚なしょうゆだれ。美味そうな匂いが辺りに漂い出します。

f:id:kun-maa:20170805164012j:plain

こいつをよーく混ぜることが大事。油そばはよーく混ぜてこその油そばだから。

あああーぶぶーらーあああああああああそばああああああっっっっっと!

f:id:kun-maa:20170805164023j:plain

きいいいいいいいむうううううぅぅぅうちいいいぃぃいいまよーおぉぉお!

f:id:kun-maa:20170805164026j:plain

はあああああやああああぁぁあくぅぅぅぅううううくらいてぇぇぇえええ!

f:id:kun-maa:20170805164053j:plain

ざっとこんなもんです。

いい艶してますな。すでにすんげー美味そう。自画自賛

f:id:kun-maa:20170805164119j:plain

3倍量(当社比)のたっぷりキムチマヨを全面にマヨビーム!

あれ?マヨビームってU.F.O.じゃなくて一平ちゃんだっけ。まあいっか。

濃厚しょうゆだれとキムチマヨの香りのマリアージュ。あ、よだれたれた...

f:id:kun-maa:20170805164205j:plain

とどめのきざみのりをふりかけて完成。やっぱり焼きそばじゃない。

f:id:kun-maa:20170805164249j:plain

ごま油の香りと豚の旨味のしょうゆだれとパンチ力のあるキムチマヨが混ざり合って極太麺に絡みつきます。

なんとまあこのジャンクっぽさが癖になる味わい。

f:id:kun-maa:20170805164320j:plain

わさびマヨほどの刺激は全くないので安心して食べられる辛さ。

タレの味はもちろんするんだけどマヨネーズ感の方が強烈ですな。キムチマヨの3カウントフォール勝ちって感じ。

しかもちゃんと極太麺に負けていない味の濃厚さです。ああビール飲みてぇ。

f:id:kun-maa:20170805164348j:plain

気になるカロリーは1食(168g)当たり 790kcal となかなかの大物です。

やはりガツンと喰らいたい時に挑むべきでしょう。

マヨネーズ味がかなり強いのでマヨラーはきっと歓喜

そりゃマヨネーズ嫌いな人にはお勧めできませんとも。当たりまえ。

f:id:kun-maa:20170805163007j:plain

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly