[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ハーゲンダッツの期間限定「キャラメルヴァニーユ」を喰らう/華やかにバニラ香るキャラメル @kun_maa

みんな大好きハーゲンダッツから期間限定で販売中の「キャラメルヴァニーユ」。

2017年8月1日から発売されていたみたいだけど近頃の僕は酔わないとコンビニに行かないもんで昨日久しぶりのビアバー帰りに買いました。

たくさん飲んだ翌朝も仕事が休みなら走るというルーチンワークをこなしたのでご褒美にハーゲンダッツとかいいじゃないですか。

脱水症状でクラクラするけどそんな体にハゲ注入とか最高かよ。

f:id:kun-maa:20170805123021j:plain

スポンサーリンク

キャラメルヴァニーユの「ヴァニーユ」ってのはフランス語でバニラを意味する単語「Vanille(ヴァニーユ)」のことなんだよ。知ってた?

もう少しパッケージに寄ってみましょう。

全体の色合いもなんとなーくキャラメル感&バニラ感をまとっています。

とりあえずバニラの花とキャラメルがフタに描いてあるんだけどさ。それは置いといてもバーニラー!とかキャラメルー!って感じだよね。どんな感じ?

f:id:kun-maa:20170805123038j:plain

フタを開けるといつものフィルムで密閉されいます。

毎回同じだからこのくだりはいらないかもって思うんだけどいつかこのフィルムで密閉式がなくなるときがくるかもしれないからさ。

その時のための記録として残しておかないとね。「おお!2017年のハゲはこういうスタイルだったのか!」とかなるかもしれないじゃん。大げさかっ!妄想か。

f:id:kun-maa:20170805123153j:plain

フィルムを剥がすと薄いキャラメル色をした本体の登場。

鼻を近づけてもそれほどバニラやキャラメルの香りは感じません。

f:id:kun-maa:20170805123223j:plain

サクッとすくって口の中へポイっと。

f:id:kun-maa:20170805123433j:plain

バニラキャラメルアイスクリームの間にキャラメルソースが入り込んでいるダブルキャラメル的なやつです。コクのあるキャラメルの味わいがとっても贅沢。

そこにしっかりと存在を主張してくるバニラのやさしく華やかな風味がたまりません。

f:id:kun-maa:20170805123510j:plain

キャラメルソースはけっこう濃厚なんだけどバニラの風味が合わさることでキレが良いというか華やかな香りの中にスッと濃厚さが溶け込んでいく感じで後味は意外とスッキリ。シンプルだけど美味しい。逆にシンプルだからこそ誤魔化しが効かない本物のスイーツ感があってとってもいい感じ。

ハーゲンダッツらしいアイスクリームですね。ほんとハゲにハズレなし。

参考までに断面はこんな感じです。

バニラビーンズシードの粒々が多い感じ。キャラメルソースのパンチ力もなかなかのものです。

f:id:kun-maa:20170805123623j:plain

気になるのはカロリーですが 1個(110ml)当り 267kcal です。

同じミニカップのバニラが 244kcal なので少し高め。それはきっとキャラメルのせい。

f:id:kun-maa:20170805123123j:plain

華やかにバニラが香る濃厚なキャラメル味を存分に満喫できる「キャラメルヴァニーユ」はスイーツ好きのあなたにおすすめ。

期間限定なので気になる人はお早めに!あー美味しかった。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly