[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]CRAFT BEER BABY ! が好きすぎて L3days @kun_maa

僕のクラフトビールの原点であり大好きなビアバー CRAFT BEER BABY ! の閉店まであと3日。

残された日々を慈しむように過ごしたいと思い昨日も仕事をサボって17:00きっかりにお店に到着。すでに他のビアバーの人たちも来ていてとりあえずカンパーイ!

f:id:kun-maa:20170727170703j:plain

もうこの二人とこのカウンターで過ごせる日々があと3日しかないとか泣けてきます。

とりあえず僕のリクエストで入れてもらった Georgetown の Bodhizafa を飲むために Pizza Port Brewing の「Swami's IPA」をロックオン。撃ちぬき体制整えました。

f:id:kun-maa:20170727170326j:plain

スポンサーリンク

ビアバーの人たちと少しお話をしているうちに以前このお店を紹介して連れてきたことのあるブロガー女子2名がお店がなくなることを惜しんできてくれました。

なんか知らんけど勘定は僕の奢りだそうです。マジかよ!

まあとりあえず乾杯!

f:id:kun-maa:20170727172714j:plain

僕は「Swami's IPA」の2杯目!

f:id:kun-maa:20170727172645j:plain

ブロガー女子2名は僕の奢りだからとガンガンつまみを注文してます。

そしてお店の閉店とは関係ないここには書けないような話をきゃっきゃうふふって店中に響き渡る声でするので僕はベイビー閉店の感傷にひたる暇もないくらい。

とりあえず他人のふりして他の顔見知りのお客さんともお話ししていたんだけどブロガー女子に捕まっていろいろ意見を聞かれたりして今日は終わったなって感じ。

ゴーヤのナムルはあっという間に彼女たちの手元に引き寄せられて写真を撮る隙もなし。

これは焦がし玉ねぎと黒オリーブのピザ。

f:id:kun-maa:20170727173329j:plain

ラムつくね!ひとり1本ずつなんだけど「私は長いの」とか「私は太いの」とかいちいち言うことに品がないです。僕の大好きなベイビーのカウンターが汚される想い......

それでも美味しいラムつくね!

f:id:kun-maa:20170727173953j:plain

僕は女子ブロガーたちのペースに飲み込まれながらも淡々と「Swami's IPA」を撃ち抜きます。

やった!閉店が決まってから1日1樽は撃ち抜いてます。飲みすぎ。

f:id:kun-maa:20170727175713j:plain

そんな僕の喜びを尻目に彼女たちの注文した料理がガンガン届きます。

あれ?二人とも少食のはずなのに......嫌がらせですか。

霧島山麓豚のローストポーク

f:id:kun-maa:20170727174248j:plain

えびタルタルまでもが蹂躙されてる......

f:id:kun-maa:20170727193344j:plain

ケイジャンポテト!

f:id:kun-maa:20170727215006j:plain

僕は「お前らふざけんなよ...」って思いながらそれでもビールを飲み続けるのです。

もちろん  Georgetown の Bodhizafa ですー♪

やっぱり美味い。

f:id:kun-maa:20170727181847j:plain

合間にSTONE BREWING のデリシャスIPA を挟んだりしながら、ごちゃごちゃとうるさいブロガー女子にビールのアドバイスもしながら頑張りました。

すべては大好きな CRAFT BEER BABY ! の為なのだ。

f:id:kun-maa:20170727190834j:plain

ブロガー女子のひとりがアフリカペールエールを撃ち抜きました。

f:id:kun-maa:20170727191637j:plain

そのおかげで志賀高原ビールの「其の十」が繋がり僕が飲めたので彼女たちの存在意義もありました。そのくらい貢献してくれないとね。

みおちゃんもノリノリでよかったです。くれぐれもあのお姉さまたちの言ってたことに感化されないことを祈ります。

f:id:kun-maa:20170727205046j:plain

もちろん Bodhizafa も2杯目!

f:id:kun-maa:20170727195914j:plain

っていうかもうメモがほとんど取れないカオス状態。

なぜか「とろ〜りチーズのチリコンカン」まで登場。

f:id:kun-maa:20170727215119j:plain

Bodhizafa と箕面ビールのヴァイツェンが仲良く並んでます。

f:id:kun-maa:20170727230740j:plain

僕がリスペクトしているフムロニンバスの伝道師坂本さんも途中からお店に来たのにロクに話もできませんでした。とりあえず記念写真。

f:id:kun-maa:20170728022359j:plain

途中でブロガー女子のひとりが腹筋を割るために帰宅したためもうひとりを都内まで送り届けたら僕の終電がなくなってタクシーで帰宅。

もちろんベイビーの飲み代も本当に僕の奢りだったので財布がすっからかんになりました。それでも無情に過ぎ行く時間。

こうしてラスト3日目はドタバタと終わりを告げました。

CRAFT BEER BABY ! 閉店まであと2日になってしまった。

今日飲む金はあるんだろうか......

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly