[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ハーゲンダッツの期間限定「香る珈琲バニラ」を喰らう/しっかりとしたコーヒー感が美味しい @kun_maa

こう暑くちゃいろいろやる気が削がれます。

外出するのも目の前に美味しいクラフトビールでもぶら下げないと全く意欲がわきません。そろそろクリーニング屋にも行かないとと思いつつ気怠く部屋のエアコン全開で倒れている休日の午後。

こんな時こそ冷たいものが美味しい。冷たいものといえばアイスクリーム。アイスクリームといえばハゲでしょ!

ハーゲンダッツから期間限定で発売中の「香る珈琲バニラ」。

先日散々飲んで酔った帰り道にあるコンビニで買って冷凍庫に放り込んだままだったのを思い出しました。ラッキー!

すでに2017年7月11日から販売されてます。

f:id:kun-maa:20170722155205j:plain

スポンサーリンク

そういえば以前は「珈琲バニラ」だったよね。

名前に「香る」がついてリニューアルってことなのでしょう。 

kun-maa.hateblo.jp

「香る」ってわざわざつけたくらいだからきっと珈琲の香りがすごいんだろうなあって期待しちゃいます。パッケージに近づいてみましょう。

f:id:kun-maa:20170722155227j:plain

この状態で香るわけないですよね。香ったら逆にヤバい。

フタを取るとおなじみのフィルムでしっかりとパックされていますから。匂いもれの不安は皆無で安心安心。

f:id:kun-maa:20170722155312j:plain

フィルムを剥がすとコーヒーソルベとバニラアイスがうにゃうにゃっと渦巻くように一体となっています。そしてふわっと広がる珈琲の香ばしさとバニラの甘やかさ。

う〜ん!幸せじゃあああ。

f:id:kun-maa:20170722155332j:plain

今回のコーヒーソルベの香りの秘密はこんなところにあるようです。

資料はハーゲンダッツの公式ホームページからの引用です。

すっごくコーヒーにこだわりがあるからこその淹れたての香りとキレのある苦味。

f:id:kun-maa:20170722165522p:plain

スプーンですくって口に近づけるだけで香り立つコーヒーの匂いがいいんだよなあ。

凍結濃縮したコーヒーエキスと豆の中にある油脂分を抽出したコーヒーオイルの効果は抜群。口に含むととても爽やかで香ばしい焙煎香が鼻腔を突き抜けていきます。

しっかりとしたコーヒーの苦味も感じることができ、キレの良さで後味はすっきりとしているんだからさすがハゲの実力。

こりゃうれしい美味しい。

f:id:kun-maa:20170722155405j:plain

そしてそのこだわりのコーヒー感をさらに引き立てているのが濃厚でコクのあるバニラアイスクリーム。

コーヒー豆本来の香りと苦味を前面に出したコーヒー主役の「香る珈琲バニラ」においてコーヒーにそっと寄り添うようにバニラのコクとまろやかさでしっかりと脇役を演じているところを賞賛すべきでしょう。

主役を張れる濃厚なバニラだからこそ引き出せる素晴らしい贅沢感がたまりません。

f:id:kun-maa:20170722155436j:plain

しゃりしゃりとしたソルベとまったりとしたバニラアイスの食感の組み合わせも楽しい。口の中がいい香りと心地よい冷たさと贅沢食感に包まれてしっかりと味わい深いコーヒー感とバニラの濃厚さのバランスの妙も印象的な美味しいやつ。

甘すぎてのどが渇くなんてことは心配するまでもなくすっきりと爽やかな後味もブラボーです。

このマーブル模様に折り重なったコーヒーソルベとバニラアイスが全ての美味しさを演出しているのですううう。

f:id:kun-maa:20170722155553j:plain

名前に「香る」と追加されただけのことはあるしっかりと芳醇で素晴らしいコーヒーの香りと味わい深さが楽しめる美味しいアイスクリームです。

ああ、ちなみに分類上はアイスミルクね。ソルベが多いからしょうがないよね。その分すっきり爽やか。

カロリーは1個(110ml)当り184kcalと同じサイズのバニラ(244kcal)に比べてローカロリーってところもいいよね。

f:id:kun-maa:20170722155247j:plain

ハーゲンダッツのアイスクリームファンのみならずコーヒー好きにもオススメしたい美味しい「香る珈琲バニラ」。いかがでしょうか。

期間限定なのでお早めに〜。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly