[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]横浜「THRASH ZONE(スラシュゾーン)」でエクストリームな THRASH ZONE のビールが飲みたくて @kun_maa

ハイアルコールでアメリカンタイプのエクストリームなビールが飲みたくて久しぶりに横浜を訪れた。

目的地はそうあの「THRASH ZONE(スラッシュゾーン)」だ。

この店はFacebookやホームページはあるんだけど他のビアバーみたいに積極的に今現在どのビールが繋がっているなんて情報を知らせる気がさらさらないらしい。

それでこそハードロックな店だと思うんだがとにかく行ってみないと飲みたいビールがあるのかないのかわからないから不便といえば不便。それこそ人生転がる石のように出たとこ勝負なところに魅かれる。

相変わらず素っ気ない入口と中が見えない扉。知らない人を拒むかのような佇まいだ。

中からはヘビメタが微かに聴こえる。

f:id:kun-maa:20170716140911j:plain

スポンサーリンク

店内ではヘビメタのライブ動画が適度な音量で流されていて木の狭いカウンターが静かに僕を迎えてくれる。

扉が常に開いているのは冷房の関係らしい。

客が入ってくるときに閉めてしまうとその度に店長が黙って開けに行く。そして定期的に隙間を調整している。理由は聞けなかった。

f:id:kun-maa:20170716143716j:plain

今回は久しぶりに THRASH ZONE のビールが飲みたくてやってきたのだが目の前のメニュー黒板を見て僕は我が目を疑った。

ほとんどビールがないじゃないか......しかもTHRASH ZONE ほぼ全滅ってさ...

f:id:kun-maa:20170716141352j:plain

これも日頃の行いの悪さのせいかと自分を呪いながら数少ない THRASH ZONE のビールから「SPEED KILLS LITE」をパイントで。

いつもニコニコキャッシュオンなので千円札を握りしめてビールを待つ。別に握りしめなくてもいいんだけどさ。

f:id:kun-maa:20170716141230j:plain

この泡無しで目一杯表面張力ギリギリのところまで注いでくれるIPAの美味さよ。

松ヤニ感のあるアロマとフレーバーにしっかりとした苦味がガツンとくるぜ。

やっぱり美味いな。

そういえばいつの間にかタップの場所が変わってた。しばらく来てなかったもんな。

f:id:kun-maa:20170716141314j:plain

この店唯一の食料である FREE SNACK はハンドルを回転させる手動式マシーンから普通の入れ物でザルで掬うというとてもシンプルなスタイルに変わっていた。そして入れ物も小さくなってた。しばらく来ない間に THRASH ZONE になにがあったのだろう。真相はやはり聞けないままだ。

f:id:kun-maa:20170716141810j:plain

お店の内装は相変わらずこんな感じで変わりないんだけどな。

とてもスラッシュだ。

f:id:kun-maa:20161113144215j:plain

f:id:kun-maa:20170716141831j:plain

さて2杯目は田沢湖ビールの「CITRUS SHOWER」だ。

名前が爽やかでいいよねシトラスシャワー。

f:id:kun-maa:20170716144409j:plain

シャワーってほどシトラス感があるわけではないけどそれなりに柑橘系の香りがして癒される。美味しい。

THRASH ZONE のビールがないなら他のビールを飲めばいいじゃないってことで当然目指すはアメリカンIPA

WESTCOAST IPA GREEN FLASH

f:id:kun-maa:20170719220445j:image
トロピカルでフルーティなアロマとフレーバー アメリカンIPAらしいやつ 苦味もいいな 今日の一番!

とにかく美味しい。

 

もちろん次もWESTCOAST IPA GREEN FLASH
2杯目!

f:id:kun-maa:20170719220639j:image

もうたまらんね。美味しいビールってのはこいつらのことをいうんだろう。これはもう間違いない!

無常に過ぎ行く毎日だけどこういう店があることで救われることもあるってことをよくよく考えてみたほうがいいよ、なーんてことを考えてみた7月のある日。

やっぱりTHRASH ZONEは魂の宿り木だね。

いろんなことが嫌になっちまった時にはぜひTHRASH ZONEを訪れてその魂のバイブスに触れてほしい。きっと元気になるからさ。

なんか新興宗教っぽっくなってきちまったから今日はここまで!

関連ランキング:ビアバー | 横浜駅神奈川駅反町駅

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly