[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スタバの「キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ」のはカスタマイズなしですっきり爽やかに美味しい @kun_maa

本日(2017年7月14日)から期間限定で販売が開始されたスターバックスの新作フラペチーノ「キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ」。

ダイエットしたりクラフトビールばっかり飲んでいたりとしばらくスタバから足が遠のいていましたが、久しぶりのヨーグルトフラペチーノってことでこれはさっぱりと美味しいに違いないと行ってきました久々のスタバ。

久しぶりだと注文の時にちょっと緊張するのな。注文してカスタマイズについて相談したときなんてドキドキしちゃった。もしかして恋?恋?

ライムカスタードソースやヨーグルトなんかの増量はできないってことで、カスタマイズするとしたら通常の無料トッピングから選ぶしかないみたい。

それなら最初はカスタマイズなしでいきましょう!ってことで店員さんとも意見があったのでカスタマイズはしませんでした。

f:id:kun-maa:20170714143239j:plain

スポンサーリンク

 

ちなみに前回のヨーグルトフラペは2年前のこいつ。名前は長いので省略です。

この時はナッツ系だったからキャラメルソースが合ったんだよね。 

kun-maa.hateblo.jp

さて話を戻して今回の「キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ」です。ドリンク部分は2層になっています。

上の層はライムカスタードソースにバタークッキーのつぶつぶやライムピールが混ざっているフラペ。

下の層はこのフラペのために作られたなめらかなヨーグルト。

f:id:kun-maa:20170714143255j:plain

一番上にはホイップクリームがのっています。これはほぼ定番。ただし今回はふりかけみたいなトッピングはなしです。普通にホイップ。

f:id:kun-maa:20170714143316j:plain

二層のドリンク部分の一番下まで特製の極太ストローを突き刺してまずはひとくち。

ヨーグルトのなめらかで爽やかな味わいが口いっぱいに広がります。

甘すぎなくて適度な酸味が暑い季節にピッタリ。

続いて極太ストローを上に移動してライムカスタード部分をズズッと吸い込みましょう。甘やかなカスタードの香りにキーライムの爽やかな風味が加わって濃厚ながらしつこさのないとても贅沢な気分の夏らしい美味しさが堪能できます。

時々バタークッキーのつぶつぶやライムピールが食感にアクセントを加えてくれてものすごくいい感じ。

スタバのフラペチーノってどちらかというと激甘系なイメージがありますが、こいつは一味違います。すっきり爽やか系。

暑さでバテた体にすっと染み込むようなやさしさと爽やかさでできています。

サイズはTallのみのワンサイズ。これだけすっきり爽やかしているとVentiサイズでゴクゴクと飲みたいところですがそういう危険な誘惑に惑わされずに済みます。

僕が持つととっても小さく見えるのはなぜだろう。

f:id:kun-maa:20170714143354j:plain

 

それぞれの味を楽しんだ後は2層のドリンク部分を混ぜ混ぜしてから飲むとさらに爽やかさが増して甘さが抑えめに感じられる激ウマなフラペチーノの完成。

1杯で3度美味しい。

f:id:kun-maa:20170714143544j:plain

 

欲望のままに飲んでしまうとあっという間になくなってしまうので、ギリギリまで我慢してからひとくち飲むという何かの修行のような飲み方でなんとか読書をしました。

読書のお供にするには美味すぎるやつ。

f:id:kun-maa:20170714143458j:plain

気になるカロリーはTallサイズ 1杯 490kcal とすっきり爽やか系とはいえさすがスタバのフラペチーノです。堂々のハイカロリー。

販売期間は2017年8月31日までですがなくなり次第終了なのはいつものことなので気になる人はお早めに!

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly