[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]DevilCraft 6th Anniversary Event(デビルクラフト神田店6周年祭り)に行ってきたよ @kun_maa

僕の大好きなデビルクラフト神田店が6周年記念イベントをやるってんだから行かないわけにはいかんでしょう。特に呼ばれたわけではないけどさ。

イベント初日の2017年7月9日は13時オペン。

きっと混むに違いないと思ったので早く行ったらオープン前に着いちゃった。どんだけ楽しみにしてんだよって話ですわ。

f:id:kun-maa:20170709125133j:plain

スポンサーリンク

オープンまでしばし外で日陰を探して待ちますた。

オープン前に現れたのは僕を入れて3人だったからちょっと拍子抜けしたんだけどさ。開店したらあっという間に1階は満席じゃねーか。やっぱりすごいなデビルクラフト。

周年記念Tシャツとか売ってて完全に僕ホイホイ。忘れないうちに〜♪とか嬉々として赤のXXLを購入してすぐに着替えましたとさ。ちなみに1枚2,500円。悪魔の思う壺。

f:id:kun-maa:20170709125923j:plain

15時まではフード無しのドリンクのみ。あー朝飯も昼飯も食ってないじゃん。

よし!美味しいビールに溺れよう。

まず最初の1杯は「Juicy IPA」(DevilCraft)から。

あれ?飲みかけじゃねーかって思ったでしょ。

なんとなく周年の雰囲気に呑まれて珍しく写真を撮り忘れて飲んじゃったんだよね。しかもかなり飲んでから気づくというね。何やってんだか。アガリ症かよって思った。

f:id:kun-maa:20170709130605j:plain

柑橘系のアロマとフレーバーがまろやかに美味しいIPAです。これアルコール度数が7%あるんだけどアルコール感を感じさせない飲みやすさ。

このペタペタと大量に貼られたステッカーがかっこいいよね。この感じ好きなんだよなあ。写真ブレてるけど。

f:id:kun-maa:20170709125928j:plain

2杯目はせっかくなんで周年記念ビールを。

「666 FGGF IPA」(DevilCraft)を飲みましたん。今度は写真を忘れなかったんだぜ。

f:id:kun-maa:20170709132359j:plain

グレープフルーツIPAってやつですな。柑橘系の香りのホップに加えて搾りたてのルビーレッドグレープフルーツジュースを投入しているそうです。

飲んでる時はそんなでもないかなーなんて思ったらゲップがグレープフルーツだった。とてもジューシーな軽さで飲みやすいIPAだね。

 

そして早くも3パイント目。でも周年イベント中は終日ハッピーアワーでパイント100円引きだから気持ち安心。まあいつも関係なくバカ飲みしてんだけどさ。

3杯目はこれまた大好きなブルワリー Georgetown Brewing の「Interplanet Janet IPA」です。周年行事用に入れてもらったちょっと特別なやつ。

このヘイジーな感じがたまらん。

f:id:kun-maa:20170709134420j:plain

そして Georgetown らしいとてもトロピカルでフルーティーな香りとジューシーさ。

Georgetown のビールにハズレなし。最高かよ!って感じで気分も上がる上がる。

 

お客さんが店内に溢れてきたので入口を全開にして開放感あふれる周年祭り感満載。

なんかワイワイしていて楽しい雰囲気。

こういう場所って知らん人とも普通に話せるから楽しいよね。人見知りの僕でも美味しいビールを飲みながらビール好きな人たちに囲まれていれば大丈夫。

 

そして4杯目は「Red Revenge」(DevilCraft)へ。

f:id:kun-maa:20170709141341j:plain

モルト感のあるボディに柑橘系の香りも楽しめるレッドIPAで美味しいんだけど「Interplanet Janet IPA」の後だと味わいが霞んでしまうのは否めない。

これは完全に飲む順番の問題。ごめんデビル。

常連さんが差し入れたお花が飾られたりして周年イベント感がマシマシなのさ。

f:id:kun-maa:20170709142037j:plain

 

5杯目には再度「666 FGGF IPA」(DevilCraft)を飲んだんだけどさ、最初に飲んだ時よりも色合いはいいのにやはり風味が弱く感じてしまった。

恐るべし「Interplanet Janet IPA」って感じ。ごめんデビル...again。

f:id:kun-maa:20170709143829j:plain

 

ここでようやくフード解禁となったので周年イベント特別メニューから「Furikake〜Ahi Poke」を注文!

ハワイ語で「アヒ」はまぐろ、「ポケ」は魚を小さく切るって意味なんだってメニューに書いてあった。

f:id:kun-maa:20170709145212j:plain

ゴマの風味がすっごくよくて美味しいまぐろー!ビールにものすごくよく合う。

隣にいた外人さんもこれ美味い!って言ってた。

そして立て続けに「HIBIKI'S SPECIAL ローストビーフ」も。どんだけ腹減ってんだよって思ったけど実際朝からビールしか飲んでないんで普通に空腹。

f:id:kun-maa:20170709145147j:plain

とても柔らかくて美味しいローストビーフに大満足でビールが進む進む。悪魔の思う壺。肉の柔らかさに加えてこのソースが美味しかったんだなあ。

そして6パイント目は「Double Devil IPA」(DevilCraft)へ。

f:id:kun-maa:20170709151111j:plain

とてもモルティでガツンとくるインペリアルIPAアルコール度数7.7%は飲みすぎ注意。明らかにもう飲み過ぎですが...

 

こうなったらもう今日一番美味しいと思ったビールだけを飲もうと決めた日曜日の夕方。まだ外は明るいのにかな〜りいい感じに出来上がってた。

7パイント目はもちろん「Interplanet Janet IPA」(Georgetown Brewing)でしょ。

f:id:kun-maa:20170709154842j:plain

ミックスナッツなんて追加しちゃってさ。もう美味しくて楽しくてしょーがない。

幸せか!幸せだ!

f:id:kun-maa:20170709161028j:plain

8パイント目だって「Interplanet Janet IPA」(Georgetown Brewing)なんだぜ。

さり気なく写り込んでる指は店ちょーのあやさん。デビルのこと全然ブログに書かないじゃんって叱られたww ちゃんと書いたよー。

f:id:kun-maa:20170709163253j:plain

周年用特別ピザはいつものデビルのピザとは違って薄い生地。

しかもかな〜りでかくてひとりじゃとても食いきれない。

f:id:kun-maa:20170709172659j:plain

なので焼き上がり前に「俺食べた〜い!」ってエントリしといて焼きあがったタイミングで一切れ販売。

一切れでもけっこうでかいんだよ。ゴードチーズとパイナップルだったかな。甘辛い感じですっげー美味しかった。

f:id:kun-maa:20170709172812j:plain

ついに9パイント目。ほぼほぼ酔っ払い。記憶は飛んでないけどフラフラしてる。

もちろん飲んだのは「Interplanet Janet IPA」(Georgetown Brewing)に決まってる。そして写真に写りこむのは店ちょーあやさん。ビールにピントを合わせたから顔切れちゃってるしボケちゃってごめん。

f:id:kun-maa:20170709173159j:plain

とりあえずいい感じに酔ったしすっげー楽しかったしお店もさらに混んできたのでお会計。外に出たらまだ明るくて路上ではワイワイとみんなが盛り上がってた。

いい周年イベントでした。おめでとうデビルクラフト神田店!

f:id:kun-maa:20170709180801j:plain

ちなみにこの周年イベントは本日(2017年7月11日)まで。

周年イベント特別メニューは昨日で終わりなので今日の食事はスライスピザのみ。

最終日の今日は以前のスタッフやオーナー3人もお店に来るそうなので興味のある方は是非!きっと楽しーよー♪

関連ランキング:ビアバー | 新日本橋駅神田駅三越前駅

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly