[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]6月は恋の終わり/そして呪いは続く... @kun_maa

5月にひとつの恋が終わりを告げるとともに新しい恋が始まりました。

頭の中がお花畑になり彼女の言葉に一喜一憂してムフフとなったり落ち込んだりと春の天気のようにコロコロと変わる気持ちが移ろうもんだからブログにはポエムのような僕のむき出しの気持ちがたくさん並んでいて自分でも少し引いてしまうほどです。

f:id:kun-maa:20170701152112j:plain

スポンサーリンク

そんな僕の心を2か月間支配していた恋も6月の終わりとともに消えさりました。

正確には今朝別れたんだけど昨夜日付が変わる前には僕の心が折れていたので。

好きな人とは数年単位で関係が続く僕にしてはとても短命の恋でした。

昨夜のうちに心が折れていたので思ったほどのダメージはないとたかをくくっていたのですが、やっぱり無傷ではいられません。恋なんてどういう形で終わろうとやっぱり傷つきます。心の一部が削られます。

その削られる部分が大きいか小さいかの差があるだけです。無気力でまたビールに溺れそうです。

 

彼女と別れた1時間後くらいに発信元不明の着信がありました。

電話に出てみると相手は元カノ。

元気?と言う彼女の何か含みのあるような話し方が気になったのは僕の気のせいかもしれません。用件は僕が以前彼女にあげたタイの古くて霊験あらたかなお守りを返したいから今度会わないかというもの。

このタイミングでかかってきた久しぶりの電話に以前ブログに書いた呪いを思い出しました。

別れたことを呪いのせいにするつもりはありませんが背筋が寒くなったのは事実。 

kun-maa.hateblo.jp

そしてお守りに呪いを込めて相手に渡すと呪いをかけることができるって話を以前誰かから聞いたような...... 返ってくるお守りは果たして僕を守ってくれるのか新たなる呪いの元か。

会う日はまだ決めていません。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly