[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ハーゲンダッツの期間限定「クランチークランチ ココナッツ」を喰らう @kun_maa

ハーゲンダッツの Crunchy Crunch(クランチークランチ)シリーズってパリパリのコーティング食感がたまらなく美味しいので僕は大好きです。

加えて今回はなんとココナッツ味。ハーゲンダッツの全てがココナッツ!すごくないですか。ちなみに僕の三大好物トロピカルフルーツは、

①マンゴー

②ドリアン

③ココナッツ なんだよね。

堂々の第3位です、ココナッツ。ココナッツは分類的にフルーツでいいんだよね?

そりゃ喰らうしかないです。いやぜひ食べさせてください。当然自腹。

それにしても夏らしいトロピカルなパッケージ。販売開始は2017年5月9日らしいけどさ。

f:id:kun-maa:20170626213832j:plain

スポンサーリンク

 

箱にちゃんと構造が書いてあったよ。ココナッツだらけだね。うれしすぎるだろ。

逆にココナッツの風味が嫌いな人には罰ゲームで使えるくらいココナッツだよ。

f:id:kun-maa:20170626213900j:plain

 

忘れないうちに書いておくけどカロリーは1個(80ml)当り 266kcal とこのシリーズでは平均的な感じ。同じクランチークランチのバニラチョコレートアーモンドは 80ml 当り 268kcal だからねー。

f:id:kun-maa:20170626213913j:plain

 

箱をバリバリっと開けると袋に包まれたクランチークランチ ココナッツが出現!

まだ棒の先っぽだけでご本尊は見えないけどね。いやいやご本尊ってなんぞ。

f:id:kun-maa:20170626214024j:plain

 

そしてこれがご本尊。

あんまり言うとバチが当たりそうだな。どこからのバチかわからんけども。

f:id:kun-maa:20170626214126j:plain

 

表面を覆うココナッツコーティング(ハゲ風に言うとココナッツコーチング)。

一緒にコーティングされているのはココナッツクッキーなんだよ。

我慢できずに喰らいつくとパリパリと割れるココナッツコーティングの潔い食感とザクザクしたココナッツクッキーの食感がミックスして中身のココナッツアイスクリームの美味しさを引き立てるんだなあ。

このココナッツアイスは甘すぎずスッと口の中で溶けていくすっきり感があるので余計にコーティングとクッキーの存在感が色を添える感じ。

ココナッツの香りはコパトーンのような人工的な香りではなく自然な風味が見事なほどに口の中に広がって鼻腔を直撃するのでココナッツ好きにはほんとたまらん美味さ。

f:id:kun-maa:20170626214203j:plain

ココナッツの香りはしっかりと堪能できるけどそれでいてしつこくない。甘さはすっきりと上品に天然のココナッツを味わったときのような優しい甘さがうれしいね。

あっという間に喰らい尽くしてしまうわけだけどまだ2~3本は余裕で喰らえる感じ。

それくらいクドさのない絶妙なココナッツ感。

さすがハーゲンダッツだな。

期間限定なのでなくなり次第終了だよねー。気になる人はお早めに。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly