[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]JO MALONE(ジョー マローン)の定番「ライム バジル&マンダリン コロン」の香りが好き @kun_maa

久しぶりに JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)のコロンを買いました。今回は新作が出たからというわけではなくて、以前から見本品などで香りが気に入っていた「ライム バジル&マンダリン」という JO MALONE では定番のコロン。

今回も公式オンラインショップで購入したのでおまけがたくさんついてきました。

f:id:kun-maa:20170622191024j:plain

スポンサーリンク

 

これからの季節にぴったりの清々しいシトラス系の香りのコロン。

せっかくなので小さな30ml瓶ではなく100ml瓶を購入しました。

f:id:kun-maa:20170622191140j:plain

 

JO MALONE のお洒落なボトルに入って金色に輝くコロンはとても美しくて外見にも心惹かれる。

f:id:kun-maa:20170622191234j:plain

 

ヘッドはもちろんスプレータイプ。

シュッと手軽に使えるからスプレータイプが好きです。

f:id:kun-maa:20170622191313j:plain

 

ライム バジル&マンダリン コロンはトップにマンダリンオレンジの爽やかな柑橘系の香りがします。

ひとくちに柑橘系といってもよくありがちな人工的な柑橘系という感じではなくてもっとやさしく自然な香り。いかにも JO MALONE らしい上品さです。

そのあとに続くハーバルで少し刺激的なバジルやホワイトタイムの香りもしっとりと上品でとても好きです。

そしてベースのアンバーウッドの落ち着いた樹木やお香を感じさせるような香りが重なってくるとうっとりしてしまいます。ほんと癒される。

心も体も疲れきったときにこの香りに何度助けられたことか。見本だったけど。

だから今回は思いきって100mlなんです。もっとこの香りに癒されたいんです。

他の香りに飽きてきてもこれは飽きないなあ。それくらい好きです。

f:id:kun-maa:20170622191357j:plain

おまけで付いてきた見本品は「バジル&ネロリ」「ネクタリン ブロッサム&ハニー」「ピオニー&ブラッシュ スエード」、そして今回購入したのと同じ「ライム バジル&マンダリン」の4種類。

「ネクタリン ブロッサム&ハニー」と「ピオニー&ブラッシュ スエード」はけっこう甘やかで女性っぽい香りです。ネクタリンなんてすっごく桃ですし。他のコロンとコンバイニングして使ってみようかな。

「バジル&ネロリ」は前の2つに比べれば針葉樹っぽい香りにバジルが弾けるような感じがして爽やかなので男が使ってもいい感じです。

おまけのコロンも JO MALONE らしい上品で癒される香り。

 

もちろん「ライム バジル&マンダリン」が今は一番のお気に入りです。

毎日この香りに癒されています。ブログで香りをお届けできないのが残念! 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly