[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]有吉弘行のダレトク!?発 モスバーガの期間限定「にくにくにくバーガー」を喰らう @kun_maa

フジテレビ系のバラエティ番組「有吉弘行のダレトク!?」ってのがあるそうなんですけど僕はテレビ見ないんで知りません。すいません。

その番組の企画から販売に至ったのがこの「にくにくにくバーガー」らしいです。

僕はクラフトビール仲間から「糖質制限にいいんじゃないっすか?」って教えてもらってその存在を知ったってわけ。持つべきものは良き友かな。

f:id:kun-maa:20170620232524j:plain

スポンサーリンク

ヘルシーな印象のあるモスバーガーに似つかわしくないこのジャンクな感じがたまりませんね。2017年6月21日(水)〜6月27日(火)の期間限定販売です。

しかも時間制限もあって販売開始は毎日朝10時半以降。さらに持ち帰り不可のイートインのみでの提供です。なんだか制限多すぎないっすか?

値段は850円(税込)とお高め。でも見本写真見たらかなりボリュームありそうだしお得なんじゃね?って思いました。

 

早速注文したのですが「にくにくにく」ってこいつ3回「にく」が続くんですね。

僕は勘違いしていて「にくにく」って2回だと思っていたので元気よく「にくにくバーガーください!」って言ったら、冷静に「にくにくにくバーガーですね」ってお店の人に切り返されてなんだかその「にく」の応酬にひとりでおかしくなって笑いそうになりました。注文時には要注意です。

待つこと約10分。

「にくにくにくバーガー」が キタ━(゚∀゚)━!!!!!!! キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20170621170303j:plain

あれ?なんかちっちゃくないすか。見本写真とはだいぶ厚みが違うような......

 

それでも肉とレタスからしかできていないという肉肉しさは否定できません。

ちょっとだけ見本写真との差が残念なだけ。

バンズに当たる部分は上下ビーフパティ。贅沢にも肉で肉を挟む肉肉構造。

f:id:kun-maa:20170621170353j:plain

真ん中上段にはレタスで仕切られて焼肉が挟まれています。

f:id:kun-maa:20170621170427j:plain

下段にはテリヤキチキン。早く喰らいつきたくて指先が震えるから写真がブレブレなのはしょーがない。

f:id:kun-maa:20170621170457j:plain

邪魔なレタスだけ先に引っこ抜いて食べちゃいました。

これで最初よりは肉肉肉しさが伝わるでしょーか。

あれ?余計貧素な感じになったかな......

f:id:kun-maa:20170621170538j:plain

がぶりと喰らいつくと口いっぱいに広がるジューシーな肉の旨みと焼肉の甘辛いタレの味わいとテリヤキチキンの歯ごたえある食感が渾然一体となってカオス的に美味しいです。

まさに肉を喰らっている!俺今肉を喰らっている!ってじわじわとくる感動。

大袈裟かっ!いやそこそこ本当。

f:id:kun-maa:20170621170618j:plain

見本写真と比べるから残念感が出てしまうのであって、これはこういうもんだと思えばなかなか美味しくてそれなりの肉肉肉しさは堪能できると思います。

レタス以外材料全部肉!ですからね。そりゃ破壊力ありますよ。

最後に残った肉汁もほらこのとおり。

さすがにこれは飲み干さないけどさ。ちょっとだけ飲みましたが。

f:id:kun-maa:20170621171011j:plain

糖質制限の邪魔者である炭水化物も排除されているし、焼肉のタレがちょっと甘いけどそれくらいは大目に見て断糖ダイエット食としてもいいのではないでしょうか。

期間限定ってのが惜しいところ。

850円なら菜摘を2個食べるより安いしできればレギュラー化してほしい。 

kun-maa.hateblo.jp

 

気になるカロリーは1個(239.2g)あたり584kcalです。思ったよりはヘルシー。 

興味のある人は6月27日(火)までの販売なのでお忘れなく!

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly