[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]日清焼きそばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄を喰らう/呼吸を止めて1秒あなた真剣な目をしたから @kun_maa

ここ最近クラフトビールばかり飲み続けているんでずっと平行線もしくは微減していた体重が増えてきちゃった。

やはり週3、週4ペース毎回全力で飲んでいると痩せるはずがないよねー。

これで痩せてきたらどこか病気なんだと思うわ。

そんなわけで今日はビールを飲まないから少しくらい炭水化物を食べても問題ないだろって、炭水化物も許される安息日があって然るべきだろって、自分でもよく分からない言い訳をつぶやきながら喰らってみたのが「日清焼きそばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」ってわけ。せっかくビール飲まないんだから炭水化物我慢しとけよって話ですがな。食べちゃったけどさ。

f:id:kun-maa:20170618162024j:plain

スポンサーリンク

パッケージ写真見てもらうとわかるけどU.F.O.史上最大量のわさびマヨネーズが入ってるんだよ。25.9gを地獄に掛けるなんていいセンスしてるよね。

でも正確に言うと小数点あるから「じごってんぐ」だけどな。地獄なら259gのわさびマヨネーズくれくださいでしょ。259gって麺より多いからすげーことになると思うけど。本当のわさマヨ地獄。誰が食うんだそんなもの。

f:id:kun-maa:20170618162109j:plain

 

名前もいいよね「わさマヨ地獄」ってさ。地獄ってつくとなんかワクワクするよね。え?しないの?そりゃ残念。

f:id:kun-maa:20170618162059j:plain

 

外側のフィルムを剥がすといつものU.F.O.のフタが現れるんだけどちゃんと全体に緑感があるんだよ。すっげーわさび!って感じで超期待しちゃうよね。

f:id:kun-maa:20170618162338j:plain

 

フタを線まで開けて取り出すのは2つの小袋。これからは2つの小袋を大切にしてください。ひとつは「お袋」とかいい話っぽくなるけど違うから。お袋は小袋でもないし。

ソースとわさびマヨネーズだからね。わさびマヨネーズはお湯を入れた後にフタの上に乗せたらダメなんだぜ。これマメな。

f:id:kun-maa:20170618162420j:plain

 

お湯を入れて3分経ったら湯切りして。湯切り直後にソースをかけたのがこの状態。

なんかすっぽんぽんな感じが恥ずかしい。それ考えすぎ。

f:id:kun-maa:20170618163316j:plain

 

カップ焼きそばはよーく混ぜないといけないんだからね。これをサボるやつにU.F.O.を喰う資格なしってじいちゃんがよく言ってた。嘘だけど。

でも混ぜなきゃ美味しくないのは本当。さあ!ご一緒にどーぞどーぞ。

ふぅぅぅぅぅぅうううううぅぅぅうぉぉぉおおおおおおああああぁぁあああ!

f:id:kun-maa:20170618163342j:plain

なにこれちよーたのしーんですけどぉぉぉぉぉおおおおおおぉぉぉおおおぁぁぁあ!

f:id:kun-maa:20170618163347j:plain

そぉぉぉぉおおおおぉぉすぅぅぅううがあぁぁぁぁあああそぉぉぉおすぅぅがああああぁぁぁああああ!

f:id:kun-maa:20170618163410j:plain

 

はい。無事に任務完了。見てこの艶やかな焼きそばをとても焼いてないとは思えない。

f:id:kun-maa:20170618163430j:plain

 

この美味そーなやつに25.9gのわさびマヨネーズを全開にしたのがこちら。こんなにたくさんあるなら絵でも描けばよかった。絵心ゼロだけど。

f:id:kun-maa:20170618163529j:plain

 

そしていよいよ時が満ちて喰らうときがやってきた。僕は一気に麺を啜った。

f:id:kun-maa:20170618163553j:plain

とんでもない刺激が気管支と肺を直撃して咳きこむ咳きこむ。おまけにあまりの刺激のせいで気分まで悪くなる。目からは涙、口元からは焼きそばとよだれ...一瞬にして阿鼻叫喚の様相を呈するテーブルの上はさながら鉄板の上の戦場のようだ。

写真はアレなんで載せないよ。良心の欠片がまだあるんだ。

 

これね「辛みが強いので注意してお召し上がりください」ってしつこいくらい至る所に書いてあるんだけど、どーせたいしたことないんでしょ、後で訴訟にならないよーに書いてあるんでしょって思ってたけど本気でダメなやつ。

辛さというよりもまるでマスタードガスを吸わされたような強烈な刺激臭。マスタードガス吸ったことないけど。吸ったら死ぬけどさ。

唐辛子の辛さじゃないから舌に感じる辛さなんてほんと全然物足りないくらいなんだよ。でもわさび香料の強烈さがハンパないんだ。これを口にしながら少しでも息をすると吸っても吐いてもどちらもダメ。吸えば咽せるし吐けば鼻がやられる。

 

試しに息を止めて食べてみたらほぼ問題なし。油断するとヤバイけどね。

f:id:kun-maa:20170618163839j:plain

大事なことだからしっかり書いておくけど、こいつを喰らうときには呼吸を止めるしかない。呼吸を止めて真剣な目をして喰らうべし。

こういうのってなに地獄って呼べばいいの?焼きそば無酸素地獄?なんだよそれ。

とにかく見た目のソフトさとそこまでひどいことはしないだろうっていう先入観に騙されないことだ。

現場からは以上。みんなの健闘を祈る。 

追記:気になるカロリーは次のとおり!

f:id:kun-maa:20170619120447j:image

日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄 177g×12個

日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄 177g×12個

 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしくてとっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly