[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]厚切太麺 背脂こってり油そば 大盛りを喰らう @kun_maa

エースコックからさあ、なんかごっつい名前のカップ麺が発売されていたから思わず買ってしまいましたよ。販売開始は2017年5月8日みたいです〜♪

その名も「厚切太麺  背脂こってり油そば 大盛り」ってタイトルのまんまですな。

ビジュアルもボリューミーで暑苦しさあるよねー。

厚切太麺の四文字がまずゴツいし大盛りだしさ。背脂こってりはヤバイよなあ。

f:id:kun-maa:20170514123528j:plain

スポンサーリンク

分厚い太麺 × 背脂入りこってりダレの男前っぷりったらもう。

f:id:kun-maa:20170514123558j:plain

 

カロリーは余裕の700kcal 超え!1食(168g)当たり716kcal はなかなかご立派。さすが厚切太麺だけのことはあります。デブ御用達。

f:id:kun-maa:20170514123637j:plain

 

当然のことながらお湯を注ぐ前から太麺です。

f:id:kun-maa:20170514123808j:plain

 

麺が太いから待ち時間は熱湯をぶち込んでから5分。これはしょーがないよね。極太麺の宿命みたいなもん。5分後に湯切りをしたらこんな感じに出来上がりました。

具は少なめです。麺が主役だからさ。

f:id:kun-maa:20170514124419j:plain

 

ここに背脂入りこってりダレをドバッとぶちまけます。豪快にドバッとね。麺が極太だから。

f:id:kun-maa:20170514124500j:plain

 

そしてやってきましたミックスタイム。背脂入りこってりダレと厚切太麺を楽しく混ぜ込んでいきましょう。

あーつーぅうううううううううううううううううぎぃいいいりぃぃぃいいい!

f:id:kun-maa:20170514124525j:plain

えーえーえーえーエーエーースコーーーーーーック!

f:id:kun-maa:20170514124528j:plain

ふおおおおぉぉぉぉぉおおおお(||゚Д゚)ヒィィィ!ぉぉおおおおおおおおおおおおぉぉぉお!

f:id:kun-maa:20170514124531j:plain

 

さあ整いました。見てこの艶っぽさ。

...ってか具が完全に消滅したな。麺オンリー。麺こそ命。

f:id:kun-maa:20170514124635j:plain

 

ごっつい厚切太麺はしっかりとした歯ごたえ。ベースは醤油ダレなんだけど豚肉感があってガーリックの香りもし甘みがあるので焼き豚のタレのような味わいです。

これは美味しい。しかしかな〜り味が濃いです。なんで僕のMacは「こい」を恋と変換するかな。

f:id:kun-maa:20170514124653j:plain

 

味の濃さは相当なものなので白米が欲しくなります。これはいっそのことご飯のおかずに推薦したい。それくらい味が...要はしょっぱいです。

f:id:kun-maa:20170514124750j:plain

 

美味しいけどしょっぱい。スープがない汁なし麺だからこの味の濃さからは逃れようもないってところがなかなかハードコアな麺体験。

気になった男気のある人はご飯片手にコンビニへGO!なんだぜ〜。

むちゃくちゃ喉が渇いたわww

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly