[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ハーゲンダッツの期間限定「日向夏のパンナコッタ〜パイを添えて〜」を喰らう @kun_maa

みんな大好きハーゲンダッツの期間限定品のアイスクリーム。糖質を制限している僕でも時々こうして我慢できずに食べてしまいます。だって美味しいんだもん。

今回のは2017年5月23日からローソンでの限定販売みたいです。

その名も「日向夏のパンナコッタ〜パイを添えて〜」ってなんだかお店のスイーツみたいな小洒落た感じ。

f:id:kun-maa:20170525003849j:plain

スポンサーリンク

このちょっと爽快感がありそうなパッケージについつい吸い寄せられてしまい、クラフトビールを7パイント飲み、さらに松屋牛めしを喰らった後のデザートに決定。どこが糖質制限なんだかもはや自分でもわかりません。反省。

 

種別はもちろん安定の「アイスクリーム」です。乳脂肪分12.0%の憎いやつです。

f:id:kun-maa:20170525003938j:plain

 

カロリーは1個(102ml)当り249kcalです。同じミニカップのバニラが1個(110ml)当り244kcal なので量の割に少しカロリー高めって感じ。

まあそんなもの全く気にしないんだけどさ。

f:id:kun-maa:20170525003957j:plain

 

フタを開けるとおなじみのフィルムでぺったりと密封されています。この密封なら風味も逃すまいという安心感。

f:id:kun-maa:20170525004014j:plain

 

フィルムをぐへへへへへっへなんてつぶやきながらぺりぺりと剥がしていく快感。変態ですね。甘く爽やかな柑橘系の香りがふわりと漂ってきて鼻腔を刺激します。

もちろんよだれが噴き出す噴き出す。

最上部にあるのがトロッとした日向夏ソース。

おお!これは見た目もただのアイスクリームじゃなくてまさにスイーツ。なんでこのソースは凍らないんだろうなんて余計なことを考えてしまいます。早よ食べ!

f:id:kun-maa:20170525004040j:plain

 

ハーゲンダッツを食べるのはやはり専用スプーンに限りますな。この硬いプラスチックのスプーンで食べると美味しさが5割増くらいに感じます。嘘です。それは言い過ぎ。

f:id:kun-maa:20170525004118j:plain

パンナコッタアイスクリームはしっかりとコクがありながらとっても優しい味わい。

中に練りこまれたバター風味たっぷりのサクサク食感のパイ生地がこれまたたまらんわけです。コクと優しさのつまったパンナコッタアイスにパイ食感が組み合わさった時の破壊力ときたらもう!嫌なことも吹き飛ばします。

 

さらに追い討ちをかけるのが爽やかな酸味と香りのとろ〜り日向夏ソース。

見た目も爽やかだけど味わいにも爽やかさを加えて僕の心を鷲掴みにします。

ああもうわたしハゲに抱かれてもいいわ...ってなります。

f:id:kun-maa:20170525004154j:plain

 

食い進んだ断面はこんな感じ。思いきり食いかけで申し訳ないです。

日向夏ソースのとろ〜り感とけっこう入っているパイ生地が視認できればうれしいのだけれど。

f:id:kun-maa:20170525004211j:plain

あまりにも美味しいのでもちろん瞬殺です。飲んだ後の〆のアイスはやっぱりうめぇ。

それがハゲの限定品ならなお幸せって気持ちをお届けできればこれ幸い。

そんじゃーねー

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly