[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ハーゲンダッツの期間限定「ストロベリーカスタードタルト」を喰らう @kun_maa

2017年4月11日発売だったみたいです。ゆるい断糖ダイエットを続けているのでスイーツ系のチェックには余念がありすぎて要するにノーチェックなのです。

それは〜♪いいことだろ〜♪( ´θ`)ノ(古すぎて誰もわからないな...)

ってことでハーゲンダッツの期間限定「ストロベリーカスタードタルト」。

f:id:kun-maa:20170506150905j:plain

スポンサーリンク

ゴールデンウィークってなにそれ美味しいの?ってくらいほとんど家に引きこもっていたので、せめて最終日くらい美味しいものを食べてもいいよね、ママン。

ハゲのいちご系にハズレなしっていうくらい鉄板の組み合わせにサクサクのグラハムクッキーが入っているのですからこれが不味いわけがない。

ハーゲンダッツをハゲと略すとハゲの人によく怒られるのですが(あっ!ハゲの人って書いちゃったよ)、このハゲは卵とミルクの風味がとってもふくよかで、さらに発酵バターを加えているのでとても濃厚です。毛が薄いハゲとは違って薄くないんです。濃いんです。

......つい興奮して流れが妙な感じになってしまったので方向修正します。前言は消さないけどさ。

 

種類は安定の「アイスクリーム」です。

ハゲのアイスクリームは高いだけにいつも美味しくあらねばならない、美味しくて当たり前というプレッシャーに耐えているのにハゲないなんて( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:kun-maa:20170506150921j:plain

 

カロリーは 1個(110ml)当り 250kcal と普通のストロベリーの 236kcal に比べれば少しだけ高めかな。

グラハムクッキーが入っていたり、発酵バターを使っているからでしょうか。でもちょっとくらいカロリーが高くても僕は濃厚なアイスが好きだからいいんです。果汁・果肉13%ってのもけっこう贅沢なんじゃないの。さすがハゲ!

f:id:kun-maa:20170506150939j:plain

 

バターの風味が感じられる濃厚なカスタードアイスクリームにいちごの甘酸っぱさと、グラハムクッキーのサクサクとした食感が合わさると完全に僕好みの味わい。

まるでハゲが僕のために作ってくれたんじゃないかというくらい美味しい。

f:id:kun-maa:20170506151120j:plain

 

ワシワシと掘り進みながら喰らっていきます。幸せ〜♪

断面はこんな感じな。

ストロベリーソースとグラハムクッキーが思ったより入っていてさすがハ(ry

f:id:kun-maa:20170506151217j:plain

 

110ml のミニカップじゃ物足りない感じで終わるところがまるで小悪魔に焦らされているようで恋い焦がれてしまいます。ハゲの思う壺。

f:id:kun-maa:20170506151333j:plain

 

期間限定なんで、ストロベリーカスタードタルト美味そー!って思った人は急いでコンビニへGO !!! たぶん期待は裏切らないハゲの実力。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly