[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]トリまみれの濃厚鶏そばを喰らう/カップ麺舐めてたごめん @kun_maa

かわいらしい豚のコックさんキャラクターで知られるエースコックから2017年1月2日に発売となったのが、今年の干支にちなんだ鶏づくしのカップ麺。

それが「トリまみれの濃厚鶏そば」だ。豚がキャラクターだけど鶏まみれなのだ。いや、別にそんなにこだわってはいないんだけどなんとなく。

f:id:kun-maa:20170124124551j:plain

 

何が「トリまみれ」かというと濃厚鶏白湯スープ、焼き鶏団子、鶏肉そぼろ、ぼんじりペースト入り特製ペーストとこれでもかってくらい鶏推しなところ。

名前はちょっと安易だけど「名は体を表す」。これだけ強調されるとついつい食べたくなるものだ。

f:id:kun-maa:20170124124627j:plain

 

フタを開けると中から付属品が3つ。かやく、後入れ粉末スープ、特製ペーストだ。かやく以外は食べる直前に入れる。

f:id:kun-maa:20170124124748j:plain

 

麺はカチッと美味しそうなノンフライ麺。熱湯を入れて4分待ちなされ。

f:id:kun-maa:20170124124849j:plain

 

これが4分後の姿。まだスープやペーストは入れてないんだけど、鶏肉そぼろや鶏肉団子から溢れ出す鶏の旨みたっぷりな香りと生姜やにんにくの食欲を刺激する匂いがふわっと広がってこりゃたまらん!ってなる。

f:id:kun-maa:20170124125414j:plain

 

そこに粉末スープとぼんじりペースト入り特製ペーストをぶち込むと、まだ混ぜる前だというのに立ち昇る芳醇な香りに唾液腺崩壊。全僕のよだれが溢れた。

f:id:kun-maa:20170124125526j:plain

 

さっと混ぜてこれが完成品。混ぜている間に3回腹が鳴った。これはなかなかですぞ。

f:id:kun-maa:20170124125610j:plain

 

ドロっとした濃厚なスープは鶏独特の風味とコクに満ちていて、生姜とにんにくの風味が脇をしっかりと固めていて本格的。弾力のあるツルツルなノンフライ麺にこの濃厚なスープががっつりと絡みついてすごく美味しい。

どうせカップ麺でしょって舐めてたよ、ごめん。これはかなりのクオリティ。

f:id:kun-maa:20170124125636j:plain

 

焼き鶏団子は小さいけど美味しい。旨みがぎゅって詰まっている感じ。

f:id:kun-maa:20170124125723j:plain

 

このスープなら麺がいくらでも食べられそうな勢い。もう箸が止まらない。もっと麺をくれ!麺を〜〜〜!って叫びたいくらい。

f:id:kun-maa:20170124125746j:plain

 

あっという間に麺を食べ終えてしまい、今度は鶏そぼろが浮かぶスープを飲むためのレンゲが止まらない。とてもじゃないがスープを飲み干さずにはいられない。この誘惑に勝てる人がいたら会ってみたいものだ。

f:id:kun-maa:20170124130015j:plain

 

絵的にちょっとアレな感じになってしまったので写真は削除しちゃったけど、どーしても我慢できずにこの後ご飯をスープにぶち込んでガツガツと喰らい切ったんだぜ。

「トリまみれ」の名に恥じないとっても美味しいラーメンだった。

こりゃカップ麺も侮れないな。

気になるカロリーは1食(82g)当たり325kcalと意外にヘルシー。

なんだ82gしかなかったのか。だから物足りなかったんだな。僕の食欲が異常だったわけではない。

f:id:kun-maa:20170124124647j:plain

期間限定商品なのかどうかは不明だけど、コンビニで見かけたら鶏が嫌いな人でなければぜひともお試しを。後悔はさせない。 

エースコック トリまみれの濃厚鶏そば 82g×12個
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly