[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]スターバックスの福袋2017を購入したので中身をご紹介/今年は1種類で引換券方式 @kun_maa

毎年購入しているスターバックスの福袋。 

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

 

昨年は買い占め問題なんて民度の低いトラブルがあってスタバに同情しましたが、今年はそれを踏まえてひとり1枚だけの引換券方式を取り入れました。さすがトラブル対策に抜かりはありません。

さらに今まで値段設定で2種類あった福袋を1種類に絞り込み、どちらを買おうか迷う必要がなくなったのもいい感じ。

f:id:kun-maa:20170101045226j:plain

福袋を確実に購入するため何時間前から並ぶ? 

それでも年々激しさを増すスタバの福袋争奪戦。事前に僕が行く店舗での引換券配布開始が1月1日の午前6時半という情報を確認しておき、2時間前にはお店の前に並びました。それでも先客がいたからびっくり。

引換券配布の様子を見ていたら、おそらく引換券配布30分より前に来ていた人まではギリギリ行き渡ったような感じ。昨年は同じ店の開店1時間前で14人しか並んでいなかったので過熱ぶりに拍車がかかっています。

そして無事に引換券を GET !

f:id:kun-maa:20170101063121j:plain

引換券をもらえば列を離れてもいいのですが、開店まであと30分だったので並んだままで福袋を購入。

早く並んだおかげで思わぬ収穫も。開店時にしか買えないと言われているスタバプリンにようやく出会うことができました。もちろん1個ずつ購入。

僕が買ったことで気がついた後ろの人が残りのプリンをすべて買い占めたので一瞬で終了。もともとミルクとチョコが5個ずつしかなかったので本当に開店と同時に行かないと買えないんだなあって思いました。以前他の店では入荷予定はありません( ー`дー´)キリッ って言われたし。

 

開店時間の10分前くらいに来て、この看板を見てすごすごと帰る人たちもけっこういました。福袋を買うのにさすがにそれはもう無理だよ。とりあえず引換券配布の2〜1時間前にはお店の前に到着していないと確実に手に入れるのは難しそうです。

f:id:kun-maa:20170101065633j:plain

スタバ福袋2017の中身をさらそう

袋は昨年とデザインは異なるもののキャンバス地のオリジナルトート。

f:id:kun-maa:20170101071044j:plain

 

中身を取り出すとこれだけのものが入っていました。トートバッグを入れて7種類8点だったので昨年よりも1種類多いです。中身もくだらないものがなくていい感じ。

f:id:kun-maa:20170101071242j:plain

 

①トートバッグ(約2,000円?)

f:id:kun-maa:20170101071429j:plain

薄手のキャンバス生地でできているオリジナル。手触りもよく、中にはポケットもあって丈夫そうなトートバッグ。昨年はマチ部分にボタンがあってたくさんものが入るような仕組みでしたが今年はそれがなくなっていました。

値段はさっぱりわかりませんが昨年と同じ2,000円(税別)換算ってところで。

 

②レギュラーコーヒー(各250g)(両方で2,190円)

f:id:kun-maa:20170101071508j:plain

ハウスブレンドとパイクプレイスローストの2種類。昨年と同じでした。コーヒはいくつあっても困らないので助かります。

 

スターバックス VIA(コロンビア)(950円)

f:id:kun-maa:20170101071534j:plain

スタバのインスタントコーヒーはインスタントとは思えない美味しさなので、レギュラーコーヒーを淹れるのがちょっとめんどくさいなって時にとても重宝します。

 

スターバックス ORIGAMI(335円)

f:id:kun-maa:20170101071622j:plain

1杯分のドリップタイプ。通常は各種類6袋入って670円なのですが、これは福袋用の特別版なのか3種類が1袋ずつ入って3袋なので値段は半額の335円で設定。

 

⑤ロゴコールドカップタンブラー ジャングル(1,800円)

f:id:kun-maa:20170101071807j:plain

コールドドリンク専用のタンブラーで470ml入ります。コールド専用タンブラーは初めてなのでちょっとうれしい。値札が付きっぱなしだったので定価1,800円(税別)って丸わかり。

 

⑥デミタス&プレートセット(約2,000円?)

f:id:kun-maa:20170101072002j:plain

マグカップが毎年溜まってしまいどうしたものかと思っていたのでこの意表をつくデミタスカップとプレートのセットはありがたいです。サイズ的にお猪口としても使えそう。値段はわからなかったのでヤフオクでの即決金額の2,000円と仮定。

 

⑦ドリンクチケット(610円×4枚)

f:id:kun-maa:20170101072151j:plain

枚数も1枚当たりの最高金額も昨年と同じ。デザインは昨年の干支柄ではなくオシャレなので誰かにあげてもいいかも。

 

以上の7種類8点です。

さてお得感はどれくらいかな?入っていた品物に不満はなかったので残るはどれだけお得かなって点ですよね。

想定金額のものも含めて合計してみると税別で11,715円。これに消費税937円を足すと12,652円です。

昨年よりも金額的にはお得感は減っていますが、それでも約2倍の品物が入っていてどれもあって困らないものばかりなので個人的には満足感があります。

早起きして並んだ甲斐があったというものです。

スタバの福袋は確かに購入が大変ですが期待を裏切らないので来年も買いですな。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly