読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]THANNの福袋「Happy Bag 2017」が12月26日午前0時から販売開始のはずが1時間遅れ/それでも売り切れ御免か @kun_maa

福袋
スポンサーリンク

タイ生まれのナチュラルスキンケアブランドとして人気がある THANN(タン)では、毎年12月26日午前0時から公式オンラインショップで Happy Bag(福袋)の販売をしています。

今年も例年どおり午前0時から販売開始とのメールが届いたので万全の体制で15分前から正座待機。

しかーし、システムエラーのせいか午前0時になると同時に Happy Bag の画面は表示されたのですが、その画面で売っているものがクリスマスギフトセットのままなので「Happy Bag 2017」を買うことができません。

f:id:kun-maa:20161225163053p:plain

 

この Happy Bag には値段別で3種類あるのですが、いずれも数量限定、それも50セットや10セットなどかなり少なめなので毎年販売開始早々に売り切れ状態となる競争率の激しい福袋です。

このままシステムエラーのせいで今日はダメなのか。それとも待っていれば直るのか...とても迷いました。だって朝になって売り切れていたらがっかりじゃないですか。

 

結局午前0時50分まで全く直る気配がなかったので、問い合わせフォームからクレームを2回入れてしまいました。その後寝ようと思い、最後にもう一度だけページを更新してみると5,400円の Happy Bagが1種類だけ商品欄に表示されたじゃないですか!

これはもしや...と思い、しばらく更新を繰り返していたら午前1時頃には全商品が表示完了。まさかの1時間遅れでの購入を無事に終了しました。

 

今年は各値段ごとに2種類ずつの Happy Bag が販売されていて、中身の傾向が少しだけわかって選べるようになっていました。まあほとんどわからないのと同じようなもんだけどね。

1時間以上も無駄にして眠気と戦ったせいか、無性に腹が立ったので僕は今年も10,800円の Happy Bag 狙いだったのですが 5,400円のAセットと10,800円のBセットを1つずつ購入してしまいました。余計な出費。

もしかしてこれもTHANNの作戦だったのか?うまく乗せられてしまったのか?

 

32,400円の Happy Bag には54,000円相当の品物、5,400円のものは10,000円(税抜)相当、10,800円のものには30,000円(税抜)相当の品物(当初は21,600円相当と表示されていましたが販売時の説明では30,000円相当になっていました)が入っているというかなりお得な福袋なので人気があるのもうなずけますが年々競争が激しくなっています。

昨年もつながりにくいということがあって焦りましたが今回のようなシステムエラーで1時間も購入できないなんてことはなかったんだけどな。せめてオンラインショップのシステムくらいはしっかりとして欲しかったです。

無駄にした時間を返してくれ!と言いたい。

 

でもこのシステムエラーのおかげで諦めた人が多かったのか、いつもならあっという間に完売の Happy Bag ですが午前1時25分現在でまだ売り切れは1種類だけ。

もしかして今朝も運が良ければ残っているかもしれません。

f:id:kun-maa:20161226012319p:plain

f:id:kun-maa:20161226012338p:plain

 

参考までに過去の THANN の Happy Bag の中身をご覧ください。毎年得した気分。 

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

 

THANNの製品って普通に買うとけっこう高いんですけど値段通りの価値があるというか、とても良い品質なんですよね。僕はボディクリームやハンドクリームを一番よく使うんですけど、ナチュラルで癒される香りはもちろん、つけた後にべとつかないし肌がとてもすべすべになります。これは一度使えばすぐに実感できます。

ほんと、まだ使ったことがないって人にはお得な Happy Bag をきっかけにして使ってほしいと思うんですけどね。

 

システムエラーで出足をくじかれたとはいえ、このエントリが公開される頃にはもう売り切れているかもしれませんが、念のため公式オンラインショップのリンクを貼っておきます。昨夜途中まで頑張って起きていて諦めた人が売り切れているのを見たら腹たつだろうなあ。

thanneshop.com

 

勢いで2つの Happy Bag を購入してしまったので届いたらまたそれぞれの中身をご紹介したいと思っています。

まさか購入のピーク時間をずらすための作戦ではないと思うので、毎年のことなんだからシステム管理くらいしっかりしてよ、THANNさんって思ったのさ。あ〜眠い。 

タン ボディミルクAW(Aromatic Wood) 320ml

タン ボディミルクAW(Aromatic Wood) 320ml

 
タン フレグランスミストAW(Aromatic Wood) 60ml

タン フレグランスミストAW(Aromatic Wood) 60ml

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly