[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ペヤング「わかめMAXやきそば」を喰らう/磯の香りのあっさり醤油味が美味い @kun_maa

クラフトビールを飲み歩くようになってから、酔っ払ってコンビニに寄ることが多くなりました。酔ってる時にコンビニに行くと余計なものをたくさん買ってしまってよくないですね。ついつい食べすぎますし結果太りますし。

あ、別にこの「わかめMAXやきそば」が余計な買い物って意味ではありません。ほんのボヤキです。

 

ボヤキからブログを書き始めるのもどうかと思いますがたまにはいいですよね。だってちょっとシャレにならないくらい太ってきたので...ペヤングなんて食べてる場合じゃないだろって思いますけど、わかめがMAXに入っているならきっと体にいいはず。ほとんどメガガンジャのヤサイと同じ扱いですいません。

 

まずパッケージのわかめ感がハンパないです。オリジナルのペヤングのパッケージからは想像できないくらい、ある意味衝撃的です。

おまけに「わかめMAX」のロゴがまるで「マッドマックス」のようにワイルド。

f:id:kun-maa:20161122124212j:plain

 

気になるカロリーは1食(117g)当たり499kcalとかろうじて500kcalを切っています。ノーマルのペヤングソースやきそばが120gで518kcalですから、やはりわかめがMAXなだけにヘルシーです。ホントかっ!

f:id:kun-maa:20161122124230j:plain

 

わかめだらけのパッケージフィルムの下は普通。これが緑のフタだったらちょっと引いたけどね。少し期待してたんだけどな...

f:id:kun-maa:20161122124339j:plain

 

フタを開けてソースとかやくを取り出します。かやくの中はほぼ乾燥わかめ。

f:id:kun-maa:20161122124414j:plain

 

麺は普通の中細タイプ。U.F.O.並みの太麺でもおもしろかったかも。ああ、でもペヤングじゃなくなっちゃうか。アイデンティティの危機か。

f:id:kun-maa:20161122124424j:plain

 

かやくをぶちまけます。乾燥わかめだねぇ。勢いでソースまでぶちまけないように気をつけてね。まだお湯もかけていないのに早くもかやくからふわっと立ち上がる磯の香りがいい感じ。

f:id:kun-maa:20161122124523j:plain

 

熱湯を入れて3分後、湯切りを済ませるとそこは...わかめMAXだぁああああ!

磯の香りがハンパないっす。なんだかとっても健康的な感じ。

f:id:kun-maa:20161122125203j:plain

 

そこに醤油ソースをかけるとなんともいえない食欲をMAXにそそる香り。やっぱり磯の香りには醤油だよね。これが普通のソースだと美味しくなさそうだもんな。

醤油ソースを入れたら混ぜ込んでいきます。

これでも混ぜるのは得意なんです、わたし...ふぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉぉお!

f:id:kun-maa:20161122125251j:plain

わーかーめーぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええ!

f:id:kun-maa:20161122125253j:plain

ぺや〜んぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅうううううう!

f:id:kun-maa:20161122125303j:plain

 

こんな感じに混ざりました。混ぜている間に鼻腔を容赦なく突き刺す美味そうな匂いに口の中はよだれでびっしょり。

うっかり口を半開きにしてたらこぼれてしまいました。何が?よだれが。

f:id:kun-maa:20161122125355j:plain

 

たまらず喰らいつくと、これがめっちゃ美味しい。醤油とわかめの鉄板の組み合わせに、麺がしっかりと協力して和のハーモニーを奏でます。

わかめの食感もいい感じです。味はもちろんさっきから書いているとおり香りがものすごくいいんですよ。味、食感、匂いの三拍子揃ったとっても美味いやつです。

f:id:kun-maa:20161122125415j:plain

 

かなりあっさりさっぱりしているし、これなら大盛りでもペロッといけます。← 太ってきて困ってること完全に忘れとる...

f:id:kun-maa:20161122125452j:plain

 

これはリピート確定のとても美味しいやきそばでした。焼いてないけどな。 

まるか商事 ペヤング わかめMAXやきそば 117g×18個

まるか商事 ペヤング わかめMAXやきそば 117g×18個

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly