読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ハーゲンダッツの高級品「スペシャリテ ピスタチオ ベリー」を喰らう @kun_maa

ハーゲンダッツ
スポンサーリンク

ハーゲンダッツってもうそれ自体が全て高級品で低ランクの商品がないじゃないですか。それなのにさらに高みを目指すなんて。

税込価格449円ってワンコインで51円しかお釣りが返ってこないハーゲンダッツの中でもさらに高級品となる新作「スペシャリテ ピスタチオベリー」が発売中です。

コンビニをのぞいたらうっかり見つけてしまいまして...

縁にカットが施されて光沢のあるブラックのカップがイヤミなくらい高級感を醸し出しています。

f:id:kun-maa:20161129223155j:plain

 

果汁・果肉4%って多いのか少ないのかよくわかりませんがやけにでかく書いてあるのでウリのひとつなのかもしれません。

f:id:kun-maa:20161129223216j:plain

 

もちろん種類は「アイスクリーム」。そしていろいろ入っています。

f:id:kun-maa:20161129223253j:plain

 

気になるカロリーは1個(105ml)当り266kcalですが、先日ご紹介したデコレーションズと比べるとこちらの方が量が多いのでカロリー的には同じくらいの感じでしょうか。 

kun-maa.hateblo.jp

 

ふたを開けると登場するシートには特に高級感は感じません。

f:id:kun-maa:20161129223318j:plain

 

シートをはがすと緑のピスタチオアイスクリームの上に、まるで雪が降ったかのように粉糖と銀箔というか銀粉というかとにかく本物の銀がトッピングされています。

f:id:kun-maa:20161129223340j:plain

 

ピスタチオアイスをスプーンですくうと赤いベリーソースがもれなく付いてきます。

f:id:kun-maa:20161129223434j:plain

 

ベリーソースを挟んでさらに下にはブロンドチョコレートアイスクリームが控えています。この写真だとちょっとわかりにくいけど。

緑色のピスタチオアイス、赤のベリーソース、白のブロンドチョコレートアイスと色合いが完全にクリスマスを意識していますね。違いますか?ハーゲンダッツさん!

f:id:kun-maa:20161129223606j:plain

 

下層のブロンドチョコレートアイスクリームには洋酒と砕いたグラハムクッキーが入っています。この食感がサクサクとしてケーキの土台を思い出させます。

ピスタチオアイスの香ばしさとやさしい甘さ、ベリーソースの酸味、ブロンドチョコアイスの甘さとクッキー食感、表面のトッピングのしゃりしゃり感がそれぞれ独立した美味しさを保ちながら口の中で順番に弾けていきます。

f:id:kun-maa:20161129223520j:plain

 

これは混ぜずに層になったまま優しく口に運ぶのが正解。

前回のデコレーションズとは対照的にスペシャリテは混ぜないアイス。

そして高い値段相応の美味しさが楽しめます...と僕は思ったのだけどこの判断はけっこう分かれるかもしれません。

まあとにかく絶対に不味くはないので(この値段で不味かったヤバいよね)安心して自分にプチご褒美をあげちゃってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly