[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]デビルクラフト神田店でサンクスギビングピザをつまみにオリジナルのクラフトビール @kun_maa

デビルクラフトのオリジナルビールとピザの組み合わせって僕はかな〜り好きです。

頭に思い浮かべたりなんかすると不意に行きたい衝動に駆られたりしてアル中なのかピザ中なのかわからん精神状態になったりします。何れにしても危ないですね。

僕の家や職場から一番近いデビルクラフトのお店が神田店。

池袋、新宿あたりにあるとさらに近くなってうれしいんだけどその分すぐに飲みに行ってしまいそうで危険度が増します。神田くらいが歯止めがかかっていいのでしょう。

ということで行ってきましたデビルクラフト神田店へ(´-`).。oO(結局行ってるんだよね)

f:id:kun-maa:20161105203110j:plain

 

訪れた日のビールメニューがこちら。これはもう当然のように毎日変わっています。

f:id:kun-maa:20161105204754j:plain

 

まずはウーバーピルスをパイントで。

f:id:kun-maa:20161105203718j:plain

とても華やかなアロマのラガー。モルト感が気持ちよくありつつホップの爽やかさと苦味のパンチ力もあります。ラガーらしいキレのある苦味はけっこう強めだけどそのキレのよさからスッキリと爽やかに飲めます。最初の1杯にいいかも。

 

メインのつまみとして今月のピザ「Devilish Thanksgiving(デビリッシュ サンクスギビング)」のSサイズを注文しておいて、焼き上がりまでの間は、すぐに出てくる「塩茹で落花生」をつまみながら美味しいビールをいただきます。

f:id:kun-maa:20161105204857j:plain

 

相変わらずかっこいいタップ部分。っていうか上に貼られているステッカーだね。

f:id:kun-maa:20161105205829j:plain

 

ピザの焼き上がりを待っている間に2杯目に突入。デビルライダーをパイントでいきます。

f:id:kun-maa:20161105210307j:plain

写真で色だけ見るとスタウトっぽく見えるかもしれませんが黒ビールとは違います。アロマは軽い柑橘系の爽やかさすらあり、フルーツ感とキャラメル感のあるフレーバーに、意外としっかりとしたモルト感もあったりしておもしろいビールだなあって思いました。メニューにはイングリッシュスタイルとアメリカンスタイルを掛け合わせた「ハイブリッドビール」とあったのでなるほど〜って感じ。

 

そして「Devilish Thanksgiving(デビリッシュ サンクスギビング)」の登場。

f:id:kun-maa:20161105211034j:plain

熱々でとても食欲をそそる匂いが鼻粘膜を直撃してきます。よだれがダラ〜。

具材は自家製グレイビーソース、ターキー、グリーンピーススタッフィング、マッシュポテト、クランベリーソース、モッツアレラ

僕の宿敵トマトはいません。まあ最近はトマトともビールを飲んでいるときだけ仲直りしているんだけど。

ターキーを使っているから「サンクスギビング」なんですね。

 

デビルライダーとデビリッシュ サンクスギビングでひとり飲み至福のひととき。

f:id:kun-maa:20161105211057j:plain

 

この肉厚感がたまらんわけです。デビルクラフトらしい美味しいアメリカンなピザでした。こういうの毎日喰らってたら太るだろうなあ。

f:id:kun-maa:20161105211148j:plain

 

店内のこういう乱雑なかっこよさに憧れるんですよね〜。いい歳こいてなんだかなあですけど。男なんてみんなずっとそうだと思うんだけど違うのかなあ。

f:id:kun-maa:20161105212018j:plain

 

とどめはダーカディアンをパイントで。いわゆるブラックIPAです。ブラックといってもビールの色のことでして、ブラック企業のビールではありません。当たり前かっ!

f:id:kun-maa:20161105214225j:plain

意外とフルーティに感じるアロマとロースト感のあるキャラメルモルトのフレーバー。IPAにふさわしいしっかりとした苦味が美味しいブラックIPAです。これはクセになる美味しさだなあ。

 

今回は訪れた時間がちょっと遅かったので3パイントで〆。

これくらいがほろ酔いな感じでちょうどいいかもね。いつもが飲みすぎなんですよ、たぶん。

関連ランキング:ビアバー | 新日本橋駅神田駅三越前駅

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly