[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]スタバの「スノーピーカンナッツフラペチーノ」の初カスタマイズはおとなしく無料のナッツ多めが美味しい @kun_maa

スターバックスでクリスマスシーズンのお菓子の家「ジンジャーブレッドハウス」をモチーフにしたという「スノーピーカンナッツラテ」と「スノーピーカンナッツフラペチーノ」が2016年11月1日から販売中です。

f:id:kun-maa:20161107192545p:plain

温かい「スノーピーカンナッツラテ」も魅力的だったのですが、ふくよかな脂肪をまとった暑がりな僕は迷わず「スノーピーカンナッツフラペチーノ」を選択。

 

相変わらずカスタマイズ好きなものですから、何かおすすめのカスタマイズはありますか?って店員さんに気軽に相談したところ「初めてだったらまずはそのままで召し上がってみてください。トッピングのナッツは無料で増量できるのでおすすめです♡」とのこと。

女性の言葉の語尾に♡がついたらそれを注文したくなるのが男です。♡をつけたのは僕だけど。何となく♡がついていたような気がしただけなんだけどさ。

サイズは Tallサイズのみ。

季節のおすすめメニューってすっかり Tallサイズのみってのが定着しちゃったよね。僕は Venti で飲みたいんだけど叶わぬ想い。

 

そんなわけで「スノーピーカンナッツフラペチーノ」Tallサイズ トッピングのナッツ多めです。ふたを外すとナッツがこぼれてしまうのでそのまま撮影。

f:id:kun-maa:20161103140457j:plain

 

ピーカンナッツホイップの上からたっぷりとかけられたホワイトチョコをまぶしたピーカンナッツがサックサクでとても香ばしいです。

作っている時はもっとかけてくれていたんだけど、ふたをする前にどうしてもこぼれちゃうんだよね。

作っている人が知り合いだったり話しかけやすそうな人だったら、ホイップの前にナッツをトッピングしてもらって、その上からホイップをのせてさらにナッツをトッピングしてもらうとこぼれる分が少なくていいと思います。以前他のフラペチーノでやってくれたからお願いすればやってくれると思うんだけど。

f:id:kun-maa:20161103140528j:plain

 

呪文と一緒にちゃんとスマイルもありましたよ。元気の源。

f:id:kun-maa:20161103140545j:plain

 

いつものようにフラペチーノとKindle読書...あれ?何かすごく久しぶりな感じだ。

クラフトビールに熱を上げてビールばっかり飲んでいるので、よく考えたらスタバ自体久しぶりでした。

f:id:kun-maa:20161103140616j:plain

 

肝心のお味の方は、ホワイトチョコをベースにピーカンナッツソースを加えたフラペチーノにピーカンナッツホイップとホワイトチョコをまぶしたピーカンナッツ、キャラメルパウダーがトッピングされているという仕上がりなので、けっこう甘いです。

f:id:kun-maa:20161103140709j:plain

ナッツの香ばしさとサクサク食感があるのでよく混ぜて飲むと、それがいいアクセントになって僕はとても美味しいと思いますが、甘いのはすごく苦手という人にはちょい厳しいかもね。

そもそもそういう人は最初から興味を示さないか...

甘いものが嫌いじゃない人ならこれはおすすめ。ぜひ最初の一杯はナッツ多めで。

実際飲んでみて、エスプレッソショットを追加しても美味しいんじゃないかなって思ったので次回はやってみようかな。

12月25日までの期間限定商品ですが、いつものとおりなくなり次第終了なので興味のあるかたはお早めに。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly