読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]りんごドットがかっこいい iPhone 7 Plus 用 abicase が届きました/本体はいつになるやら... @kun_maa

iPhoneケース
スポンサーリンク

iPhone のケースってすごい多くの商品が巷にあふれていますが、僕が一番好きなのがひとつひとつ手作りで丁寧に仕上げられている abicase の本革製の iPhone ケースです。

初めて abicase を使ったのは iPhone 5s を使っているときから。使いやすくてかっこいいのが気に入って 5s 用のものと 6 Plus 用のものを2つずつ持っています。 

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

 

今回、iPhone 7 Plus 128GB ジェットブラックを予約しているのですがさっぱり入荷連絡がありません。

7 Plus でも最初から abicase を使いたかったので、いつ iPhone の入荷連絡が来てもいいように早めに abicase だけ購入しておこうと思い、オンラインショップから購入手続きをしたのが 9月21日(水)。

その後、オプションのりんごドットを入れる位置について何度か製作者の abi さんとメールのやり取りをし、製作に取り掛かっていただいたのが9月23日(金)で、発送連絡メールが9月24日(土)の朝。

そして25日(日)には手元に届くという早業。いつもありがとうございます。

f:id:kun-maa:20160926172224p:plain

 

ゆうパックを開けるとプチプチに包まれた箱が登場。

f:id:kun-maa:20160926125359j:plain

 

プチプチを取り去るとロゴマークが型押しされたボール紙の箱が顔を出します。箱のロゴマークが1年半前に購入した時よりも豪華になっていました。

f:id:kun-maa:20160926125431j:plain

 

箱の中身は abicase 本体、送付状、取り扱い説明書とロゴの缶バッチ。以前のステッカーもうれしかったけど缶バッチのおまけも何気にうれしい。

f:id:kun-maa:20160926125610j:plain

 

今回購入したのは iPhone 7 Plus nswj というケースのチョコ色。それにオプションでりんごドットを赤で入れてもらいました。

革のいい匂いにうっとりしながら abicase ケースを眺める至福のひととき。

f:id:kun-maa:20160926125923j:plain

 

初めてりんごドットを入れてみたのですが、やっぱりいいなあ。本体のチョコ色とのバランスもイメージどおり。

f:id:kun-maa:20160926125956j:plain

 

ケースの内側にはカードホルダーが付いています。

iPhoneSuicaに対応してしまえば使わなくなりますが、イザという時のために千円札くらい挟んでおきましょうか。

f:id:kun-maa:20160926130019j:plain

 

このストラップとリングが落下防止にすごく安心なんですよ。

iPhone を手にしているときはいつもストラップの先のリングに小指を通しています。うっかり手が滑っても小指の先にぶら下がるので大丈夫。

f:id:kun-maa:20160926130047j:plain

 

縫製がしっかりとしているのでとても丈夫です。今まで使ってきて縫い目がほつれたことは皆無。手入れをちゃんとすれば革の風味が変わってきて、よりiPhoneや手に馴染んでくるところが大好きです。

f:id:kun-maa:20160926130223j:plain

 

今使っている 6 Plus 用のケースと比べてみるとカメラ穴の部分が大きくなっているのがわかります。

f:id:kun-maa:20160926130428j:plain

 

さあ、これでケースの準備は整いました。あとは本体の入荷連絡待ち。まだまだ品薄状態は続いているようで、一体いつになったら手に入れることができるやら...

それまでは abicase を大事にしまっておきます。

早くこのケースを付けて iPhone 7 Plus を持ち歩きたいよ!

 

abicase の購入はこちらから。眺めているだけでもけっこうワクワクしますぜ。

abicase.stores.jp

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly