[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]彼女からの電話に出ないと @kun_maa

僕はけっこういつでも iPhone を持ち歩いている方じゃないかと自分では思うのですが、それでも公共の場では消音にしてカバンの中に入れていたりするので、電話がかかってきても気がつかないことがけっこうあります。

カバンの中じゃなくてズボンのポケットに入れていても歩いているとわからないことが多いです。

家の中でも短パンのポケットに入れていることが多いのですが、それでも気がつかない時は気がつきません。あれってなんでなのでしょう。

 

いくら iPhone を持ち歩いている方だと自負していてもトイレには持ち込みません。だってなんとなくトイレってそういう場所じゃないと思うんですよ。

出すもん出す場所ですし。

だから僕は新聞や本もトイレに持ち込んだことがありません。

 

もっと言うとトイレに本や新聞や携帯電話やタブレットなどを持ち込む人にはちょっと抵抗があります。衛生的な感じでね。まあ、知らなければ別にいいんですけど。

俺は持ち込んでるぜ!とかドヤ顔で言われなければ別に気にはなりません。

「ち◯こをつまんだ手で iPhone をフリックしているかもしれない」とか「ケツを拭いた手で本のページをめくっているかも...」なんてことは妄想したりしないので大丈夫です。なにが?

なんか話がそれたような気がしますがそれはそれで大事なことなので気にしない。

 

本題に戻りますが、彼女は僕が電話をしても出ないくせに、彼女がかけてきた電話に出ないとすっごく機嫌が悪くなります。

その後の対応をちょっとでも間違えるとブチ切れてあらぬ疑いをかけられた上に、僕が泣くまで(泣いても)許してくれないという悲劇が待ち構えています。

なんて理不尽なんだろうといつも思うのですが、そこは惚れた弱みでどうしようもありません。

 

昨日もちょっとお腹が痛くてトイレに入っている間に彼女から電話があり、当然僕はトイレに iPhone を持ち込まないので出られるわけがありません。

それでアウトです。僕は愛のために腹痛や下痢さえも我慢しなければならないのでしょうか。基本的人権とはいったいなん(ry

f:id:kun-maa:20160922215549j:plain

散々トイレに入っていて出られなかったことを疑われた挙句、四六時中かかってくる電話に神経をとがらせているというのに「次は絶対出なさいよ。最近電話しても出ないことが多くなったよね!」と意味不明な脅しとヤクザのごとき言いがかり。

前回電話に出損なったのはもう1か月以上前のことですよ。しかも1回だけ。

ほんと神経すり減るわ... 

愛するということ

愛するということ

 
愛について語るときに我々の語ること (村上春樹翻訳ライブラリー)

愛について語るときに我々の語ること (村上春樹翻訳ライブラリー)

 
スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly