読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]JAWBONE のUP2 が突然充電できなくなり裏蓋が取れました @kun_maa

グッズ
スポンサーリンク

Amazonのセールでお買い得になっていたので、脊髄反射的に購入したJAWBONE のリストバンド型活動量計「UP2」。購入から半年弱で突然充電ができなくなりました。

[ま]睡眠・運動量を計測するリストバンド型活動量計「Jawbone UP2」がAmazonのタイムセールで税込5,800円だったので即購入 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

充電アダプタを交換したのに依然として沈黙を続ける僕のMacBook Proとほぼ同時に使えなくなったのでマジで泣きそうです。

f:id:kun-maa:20160901204313j:image

ただ、UP2の方は充電ができないだけで、行動記録やiPhoneアプリとの同期にはなんの問題もありません。

もしかして、汗で充電の接続部分の接触が悪くなっているのではないかと思い、ちょっと力を入れてタオルでゴシゴシと拭いていたら、裏蓋が外れてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

f:id:kun-maa:20160901204643p:image

 

覆水盆に返らずということで、毒を食らわば皿までと申しましょうか、裏蓋が取れたついでに中を見てみました。

すると、充電部分のマグネットが片方だけ完全に錆びついて盛り上がっています。

f:id:kun-maa:20160901204934p:image

この錆びのせいで裏蓋が浮いてしまって、充電アダプタがしっかり接続できなかったのが原因のようです。だって蓋が外れた状態で接続してみたらなんの問題もなく充電できましたから。

f:id:kun-maa:20160901205229j:image

このUP2は一応「防沫」仕様とのことでしたが信用してなかったので、手を洗う時も飛沫がかからないように気をつけていたのに、まさか充電接続部分から入り込んだ汗でマグネットが錆び付くとは思いませんでした。

これって手首につけるのを前提としている以上、致命的な欠陥だよなあ。弱すぎます。

 

とりあえず満充電できたので、セロテープで裏蓋を固定して使っていますが、まだ1年間の保証範囲内なので交換手続きをとろうと思っています。

f:id:kun-maa:20160901205909j:image

めんどくさいなあ。サポートセンターは月曜日〜金曜日の9:00〜17:00とか舐めてるし。

仕方ないのでメールで対応を相談してみます。

 

体調はだいぶよくなってきましたし、UP2も壊れた原因が偶然わかったので、ちょっとホッとしていますが一番頭の痛いMacBook Proの動かない原因が充電アダプタではないことがほぼ確実となり、めまいがしています。やっぱり泣いてもいいですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいですし、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのリンクをご利用ください。

feedly. Read more, know more.