[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]日清焼きそばU.F.O.わさびマヨを喰らう/ツンとくるわさびの香りがたまらない @kun_maa

昨日は朝から頭痛、首痛、腰痛と僕の三大痛が併発し、憂うつな気分で着替えをしている時にちょっとやばい感じの痛み(無理するとギックリ腰へ直行なやつ)を腰に感じたので、すっかり心が折れて仕事を休んでしまいました。

ほぼ1日中横になっているだけではなくて眠り続けてしまったので、体が疲れていたのかもしれません。

 

急に仕事を休むと困るのはお昼ご飯。思ったとおり台所には何もありません。

朝食は普段から食べないので、昼には少しは食べたいところ。とはいえ体が痛くてだるくて雨も降っていたので外出は無理...。

 

これは今日は飯抜きだなって諦めかけたところにふと思い出したのが、先日ひとり飲みをした帰りにコンビニで見かけて買い置きをしていた「日清焼きそばU.F.O.わさびマヨ」の存在。とっちらかった部屋をゴソゴソと漁ったら脱ぎ捨てたジーンズの下からコンビニの袋に入ったままの「U.F.O.」が発掘されました。ラッキー!

わさび色のパッケージがさわやかなカップ焼きそばです。

f:id:kun-maa:20160623101052j:plain

 

その特徴はわさびマヨネーズ。実際はわさび香料マヨネーズなんだけどな。

ツンとくる香りがたまらない ※わさび香料使用

f:id:kun-maa:20160623101106j:plain

 

ちなみにカロリーは1食(127g)当たり 577kcal なので普通のU.F.O.(128gで556kcal)よりもほんの少し高め。

f:id:kun-maa:20160623101138j:plain

 

表面の包装フィルムをはがすと本体のフタもわさび色。なかなかやるじゃない。何が?

仕上がり時間は熱湯で 3分。標準的なU.F.O.ですね。

f:id:kun-maa:20160623101312j:plain

 

フタを開けると中には「液体ソース」「わさびマヨ」「きざみのり」の袋が入っているので見逃さないように全部外に取り出しましょう。

f:id:kun-maa:20160623101349j:plain

 

麺とかやくは普通のU.F.O.と同じかな。見た感じ同じだと思う。

f:id:kun-maa:20160623101405j:plain

前回の極太麺とは違います。 

kun-maa.hateblo.jp

 

カップに熱湯を注ぎ(約460ml)、フタを液体ソースで押さえて3分待ちます。

f:id:kun-maa:20160623101612j:plain

 

湯切りはきっちりしっかりとやり、出来上がった麺に「やみつき濃厚エクストリームソース」(早い話が液体ソースね)をぶっかけます。この段階で、すでにやみつき濃厚エクストリームソースのいい香りが鼻腔をくすぐります。ハラヘッター。

f:id:kun-maa:20160623102126j:plain

 

本来なら僕のかき混ぜ魂が気力を振り絞って全力で混ぜ作業にとりかかるところですが、昨日は心が折れていたので気合なしで混ぜていきます。

f:id:kun-maa:20160623102145j:plain

なんか気合があってもなくても写真はあまり変わらないな。

あれ?普段の気合は無駄ってことなのか...

f:id:kun-maa:20160623102151j:plain

「ふぉおおおおおおおぉおおおお」とか言いたかっただけなのか(その通り!)...

f:id:kun-maa:20160623102153j:plain

 

気合が入らなくてもしっかりと混ざりました。焼いてないけど焼きそば。

そこにすかさず「わさびマヨ」と「きざみのり」を投入します。

わさびマヨは一応ほんのりとわさび色をしているんだぜ。そしてブワッと広がる強烈なわさびの刺激臭。

f:id:kun-maa:20160623102308j:plain

 

そしてこれも気合を入れずに混ぜていきましょう。息を止めてやった方がいいくらいのわさびの香りにむせ返ります。ある意味化学兵器っぽい。マジで涙出た...

f:id:kun-maa:20160623102318j:plain

なんか混ぜ画像ばっかりだなw 混ぜるの好きなんだよね。

f:id:kun-maa:20160623102320j:plain

 

さあ、完成です。自分で言うのもなんだけどなんて美味そうなんだ!

そしてやはり容赦ないわさびの刺激的な香り。

f:id:kun-maa:20160623102403j:plain

 

このストレート麺がもちもちしていて美味しいんだよね。ペヤングも好きだけど麺は断然U.F.O.派だなあ。

f:id:kun-maa:20160623102421j:plain

 

食べるときに注意しないといけない点は、わさびマヨがかなり強烈なので息を深く吸い込みながら麺をすすらないこと。

僕はうっかりやってしまったのだけど、気管と肺がわさびの刺激でやられます。

盛大に咳き込みます。鼻から麺が出ます。

 

そこだけ注意すればツンと鼻に抜けるわさびの香りも心地よく、やみつき濃厚エクストリームソースのとっても魅惑的な味わいともっちりとした麺が必ずやあなたを魅了することでしょう。

f:id:kun-maa:20160623102540j:plain

 

...咳き込んで危うくギックリ腰になるところだったぜ。

さてと痛む体に鞭打って金土日とお仕事お仕事。泣ける...わさびが目にしみただけ。 

日清 焼そばUFO 128g×12個

日清 焼そばUFO 128g×12個

 
スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly