[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]盛勢(もりせい)まぜそば(中)を完成系(フルver.)で喰らう/〆は無料のご飯でね @kun_maa

川越の二郎系ガッツリラーメン店としては、メガガンジャやアキラほどの強烈さはないもののその味わいはシンプルに美味く、店の名前だけでお腹いっぱいになる感じのお店「盛勢(もりせい)」に行ってきました。

f:id:kun-maa:20160522143930j:plain

 

もともとメニューは少なくてラーメンが3種類とシンプルな品揃えだったのですが、少し前から「まぜそば」を始めたということで今回はそれが目当て。 

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

 

このお店は入ってすぐのところに関所がありまして、そこで前金で注文します。

券売機ではなく対面注文とも微妙に異なるこの方式、なんとなく食べ放題のお店を連想させます。

この注文時に無料トッピングも聞かれるので表の看板を見て事前に決めてから入店するとあたふたしなくてスムーズです。

今回注文した「盛勢まぜそば」の無料トッピングはマヨネーズ、チーズ、アブラ、ニンニク、辛味の5種類。

注文時に店員さんから「食べられないものだけ教えてください」という微妙にズレた感じの質問が飛んできますので、慌てずに「フルで!」と元気に答えましょう。

 

カウンター席で待つこと約10分。

「盛勢まぜそば(中)」(トッピングフルver.)が キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

高さはないけど丼はデカいです。

f:id:kun-maa:20160522141921j:plain

 

最初から入っているトッピングはヤサイ、生卵、ほぐし豚、シロネギ、フライドオニオン、花かつお

そこに先ほどご紹介した 5種類の無料トッピングが加わってフルバージョンとなっています。スタミナがつきそうで、食べる前からその香りにムラムラしてきます。

f:id:kun-maa:20160522141932j:plain

 

アブラとチーズの濃厚コンビが僕に微笑みかけてきます。

f:id:kun-maa:20160522141947j:plain

 

マヨネーズとほぐし豚のタッグの放つ秋波も負けてはいません。僕を殺す気か...いや自分の選んだ道だから。

f:id:kun-maa:20160522142054j:plain

 

まぜそばを注文したら美味しく食べるためには避けては通れない道。

そう!思いっきり混ぜやがれのお時間です。

肩の力を抜いて手首のスナップを効かせて軽やかに混ぜ込んでいきます。

ふぅふふぅふふぉおおおおおぉぉぉぉおおぉぉぉぉぉおおおお!

f:id:kun-maa:20160522142118j:plain

 

ふんふんふぉぉぉぉぉぉぉおおおおっとぉぉぉぉぉぉおおおおおりゃああ!

f:id:kun-maa:20160522142142j:plain

 

きえぇぇぇぇぇぇぇぇっっぇぇぇぇぇぇぇええぇうぅぅおぉおおおおおーん!

f:id:kun-maa:20160522142215j:plain

 

はい!よくできました!見てくださいこの見事な混ざりっぷり。ヤサイがそれほど多くないので難易度は低めでしたが...ごめん、またカウンターを汚してしまいました。

f:id:kun-maa:20160522142238j:plain

 

ゴワゴワとしてコシのある太麺にいろんなもんが目一杯からみついちゃってもうたまりません。

味はやや濃いめ。後で喉が渇きそうですがそれでもやめられない止まらない。

f:id:kun-maa:20160522142323j:plain

 

生卵とマヨネーズとチーズに脂塊が渾然一体となってドロッといい感じのところに、さらに辛味がピリッと効いて食欲をグイグイそそります。

口の周りをベタベタにして子供のように喰らい付きます。うめぇ!

f:id:kun-maa:20160522142423j:plain

 

半分ほど食べたところでさらにラー油をひとまわし。これがまたいいんですよ。

f:id:kun-maa:20160522142856j:plain

 

さらにワシワシとすすっていきます。こういうものは下品にズルズル音を立てるくらいが丁度いい。でもくちゃくちゃ音はダメな。

f:id:kun-maa:20160522142629j:plain

 

麺を食べ終わった後のいろんな旨味が凝縮されたタレがけっこう残りました。

見た目がかなりアレですいません。

f:id:kun-maa:20160522143212j:plain

 

入り口付近に置いてある炊飯器からセルフサービスで食べ放題のご飯を持ってきます。

食べ放題だけど自分のお腹とよく相談してね。僕は軽く茶碗一杯分で抑えます。

f:id:kun-maa:20160522143219j:plain

 

これをまぜそばを食べ終わった丼に投入!もちろんよく混ぜます。おじや風の「まぜめし」の完成です。まあ、見た目はやっぱりちょっとアレなんだけどね。

f:id:kun-maa:20160522143350j:plain

 

これがまたいい味出しているんです。ダテにいろんなものを混ぜていません。

下品だけどやめられない味。クセになりそう。

f:id:kun-maa:20160522143420j:plain

 

もちろん米粒一つも残すことなく完食です。うー腹いっぱいです〜。

f:id:kun-maa:20160522143728j:plain

 

満足の一杯!ごちそうさまでした!また腹を空かせてから行きます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly