[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]中華そば 田家(でんや)本店で春季限定「奥久慈玉子のまぜそば」を喰らう @kun_maa

中華そば田家、すっかり気に入ってしまいました。

場所は不便なんだけど味は抜群。春が終わらないうちに限定メニューを喰らっておかないとねって気持ちになります。

f:id:kun-maa:20160523110836j:plain

 

前回食べたのがこちらの「特製紀州南高梅煮干そば」。とても美味しかったです。 

kun-maa.hateblo.jp

 

そして春季限定メニューで残っているのがこの「奥久慈玉子のまぜそば」です。

f:id:kun-maa:20160523113035j:plain

 

新鮮で濃厚な奥久慈の生卵を使い、牛醤油仕立てで仕上げているという聞いただけヨダレが止まらなくなる魅惑的な一品。

注文して待つこと数分。

奥久慈玉子のまぜそばが キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20160523113848j:plain

 

トッピングは鶏チャーシュー、豚レアチャーシュー、メンマ、タマネギ、鰹節、三つ葉、海苔、そして奥久慈玉子。

丼の底から香る牛タレの甘しょっぱい匂いに早くもメロメロ。奥久慈玉子もいい色しているじゃありませんか。

前回の「特製紀州南高梅煮干そば」は細麺でしたが、このまぜそばは太麺です。

f:id:kun-maa:20160523113904j:plain

 

鶏チャーシューってパサつきがちだけど、田家のは大丈夫。しっとりと美味しい。

f:id:kun-maa:20160523113935j:plain

 

レアチャーシューも丁度いい食感を演出していていい感じ。

しっかりと煮込んだバラチャーシューも好きだけど、あっさりとしたレアチャーシューも捨てがたい。結局美味しければいいのです。

美味いは正義!

f:id:kun-maa:20160523113950j:plain

 

わざわざ名前にもなっている奥久慈玉子。とても美味しそうです。そのへんの玉子と比べると濃厚そうなこの黄身の色がそそります。

すっごく精力がつきそうですな( ̄m ̄*)

f:id:kun-maa:20160523114003j:plain

 

それにしても「まぜそば」と聞いては命がけで混ぜずにはいられません。血が騒ぎます。なんか最近まぜそば率が高いような気もするけど気にしない。

フォォォォォォォォおおおおおおオォォォオォォぉぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉお!

f:id:kun-maa:20160523114025j:plain

 

オリャァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああぁぁぁぁああ!

f:id:kun-maa:20160523114049j:plain

 

ふんふんふふふふふふふっふふふふふふふふんっふん!ふーん!

f:id:kun-maa:20160523114121j:plain

 

この気合と周囲に飛び散る牛タレと僕の汗こそが美味しさの秘訣!嘘!

でも混ぜれば混ぜるほど美味しくなるのは本当。

f:id:kun-maa:20160523114123j:plain

 

ねぇ見て奥さん!この照りとぬめぬめした表面を。たまらんなあああ。

f:id:kun-maa:20160523114211j:plain

 

もちもちの太麺に奥久慈玉子と牛醤油タレがめちゃくちゃ絡みついて美味すぎる。

これはバッサリとわかりやすく言うとすき焼きのシメのうどんみたいな感じ。

牛肉の旨みのつまったタレと極上の生玉子が麺に絡みついて美味しくないわけがない。あれ?美味しいのか美味しくないのかどっちだ?

もちろん言いたいことはスッゲー美味しいってこと。

f:id:kun-maa:20160523114306j:plain

 

今まで食べたことがない風味のまぜそばですな。

まぜそばとか油そばって、だいたい脂ギトギトでハイカロリーのものを可能な限りぶち込みましたぜよろしく!ってのが多いんだけど、このまぜそばは和風な感じもあり、ハイカロリー祭りみたいになっていないところが珍しいし、とても美味しい。

f:id:kun-maa:20160523114353j:plain

 

きっと厳密にはハイカロリーなんだろうけど、それを感じさせないコクはあるのにしつこくない味付け。日本人の味覚をモロに刺激するすき焼き風味。

これはたまらんですよ。今思い出してもヨダレは噴きこぼれそうだし腹は鳴るし。

f:id:kun-maa:20160523114709j:plain

 

もうあっという間にペロリですよ。大盛りにしてもよかったな。

ってことで完食です。

f:id:kun-maa:20160523114918j:plain

 

大満足の一杯!ごちそうさまでした!今度はレギュラーメニューを制覇しにきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly