読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]今年も登場スタバの「ストロベリーディライトフラペチーノ」のカスタマイズはこれだ/激甘上等! @kun_maa

スターバックス

毎年初夏の人気商品となるスターバックスのストロベリーフラペチーノシリーズ。

昨年(2015年)はストロベリークリームフラペチーノだったので、ストロベリーディライトフラペチーノとしては2014年の販売から2年ぶりの登場です。

f:id:kun-maa:20160523183931j:plain

 

前回の時もおすすめのカスタマイズをご紹介しました。これは苺にはやっぱりチョコでしょってカスタマイズ。 

kun-maa.hateblo.jp

 

今回はサイズが Tallサイズのみなので以前のような超ハイカロリーな飲み物になる心配はありませんがそれでもかなりいくかなあ。

ストロベリー果肉の増量が100円プラスでできるというお店の人の話だったので、今回のカスタマイズは、ストロベリー果肉増量(+100円)、チョコチップ追加(+50円)、チョコレートソース追加でいってみました。

 

ご覧のとおりメニューの見本写真とはまったく違う飲み物が出来上がりました。

f:id:kun-maa:20160522145330j:plain

 

ちなみに今回利用したスタバですが、先日チョコレートブラウニーのトッピングを忘れたお店です。 

kun-maa.hateblo.jp

そして今回も店員さんがチョコレートソースの追加を忘れました。

僕もうっかりそのまま受け取って席に着いてしまったのですが、すごい勢いでその店員さんが飛んできて「すいません。チョコレートソースを忘れてしまったので今からおかけしてもよろしいでしょうか!」って恐縮しまくって言うんですよ。

もちろん笑顔で「よろしくお願いします」 って言ったんですけど、もしかして前回のことで僕はブラックリストに載っているのかもしれません。

困ったな。

 

さて、いろいろ増量、追加しているのでそれなりにカップの呪文も複雑です。

f:id:kun-maa:20160522145346j:plain

 

上から見るとホイップクリームにチョコレートソースがたっぷりとかかっています。

ホイップは多めにしなかったのですが、好きな人は無料で増量できるのでそれもいいと思う。

f:id:kun-maa:20160522145359j:plain

 

横から見るとなんとなく毒々しい感じに仕上がっています。

一番下がストロベリーソースと果肉。その上がホイップクリーム。

そしてその上のフラペチーノ部分は、ミルクを少なめにしてストロベリーソースをたっぷり使用することでフルーティーさを強調しようという感じですが、そこに僕はチョコチップをぶち込んでいます。ストロベリーのフルーティー感とチョコチップのつぶつぶ食感とチョコ風味が合わさってそれはそれは激甘で美味しいフラペチーノの完成です。

f:id:kun-maa:20160522145413j:plain

 

ストロベリーの果肉を増量しているので、極太ストローからちゅるんちゅるん入ってくる果肉の食感がたまりません。

そこにホイップクリームのまろやかさと、チョコレートソース&チョコチップのチョコレートコンビが畳み掛けてくるデザート感あふれる攻撃に口の中はほぼ甘さで占領されます。甘いものが大好きな僕には夢みるような至福のひととき。

え?コレステロールってなんでしたっけ。糖尿の危険性?そういえばそんなこともあったかもしれないな...

人は目の前の快楽に多くの大切なことを忘れる生き物だということを思い知ります。

f:id:kun-maa:20160522145446j:plain

それにしても美味い。そして甘い。

甘いものが苦手な人にはかなりきついかもしれません。でも、甘いもの好きな人にはすごくおすすめのカスタマイズです。

販売期間は2016年5月18日〜7月14日までとのプレス発表ですが、なくなり次第終了なのはいつものこと。

僕が飲んだ時も8割方の人がこれを注文してましたから、早めに飲まないとすぐに終わってしまうかもしれません。

ちなみにカスタマイズ前のカロリーは 444kcalとのことなのでカスタマイズ後はきっと600kcalくらいはいってるんじゃないでしょうか。根拠はないけども。

まあ、あまりカロリーのことは気にしないで、暑いと甘いものが欲しくなるのはエネルギーを欲しているからだと思って思う存分飲んじゃいましょうよ。

f:id:kun-maa:20160522145524j:plain

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly