[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]星乃珈琲店の春のおすすめ「ビーフシチューのスフレドリア」を喰らう/春っていつまで? @kun_maa

2日続けて星乃珈琲店

昨日は苺のフレンチトーストだったので、今日は甘くないやつがいいですね。

f:id:kun-maa:20160521134639j:plain

 

通常メニューもいいんだけど、せっかくだから季節の限定メニューが食べたいところ。

最近は夏のように暑い日が続いているので、え?まだ春なの?って思うんですけど、別刷りのメニューに「春のおすすめ」ってあったのでたぶん期間限定と思われる「ビーフシチューのスフレドリア」を注文。

「春の」ってメニューに書いてあるくらいだから、たぶん苺フェアと同じで今月末までなんじゃないかな。

 

やっぱり暑い日はアイスコーヒーに限るよね。

銅製のマグカップで飲むしっかりと苦味とコクがあるガツンと美味いアイスコーヒーは何回飲んでも美味しい。

出来合いじゃなくてちゃんとハンドドリップで作っているんだぜ。

f:id:kun-maa:20160521135312j:plain

 

銅製のマグカップの感触を楽しみながらアイスコーヒーを味わいつつ待つこと約20分。

スフレパンケーキ並みに時間がかかるなって思った頃に「ビーフシチューのスフレドリア」が届きました。

f:id:kun-maa:20160521140348j:plain

 

器の上部から盛り上がりはみ出る香ばしいチーズ香るふわふわスフレに圧倒されます。

f:id:kun-maa:20160521140408j:plain

 

このトップ・オブ・ザ・スフレにチーズがかかっているみたいで、それがこんがりと焼けていてとっても香りがいいんですよ。

はち切れそうな食欲と壊れた理性。トップ・オブ・ザ・スフレってなんだよw

f:id:kun-maa:20160521140420j:plain

 

ふわふわと柔らかいスフレにスプーンを入れて中身をすくってみましょう。

量は多くないものの、柔らかく煮込まれた牛肉とドミグラスソースのような濃厚なビーフシチューが染み込んだツヤツヤなご飯が出てきます。

スフレにスプーンを入れた瞬間から匂い立つビーフシチューのいい香りに、腹が鳴りました。

たまらず口に放り込むとじわっと広がる幸せの予感と直後にガツンとくるよく煮込まれたビーフシチューライスのまろやかな旨み。

まあ、その前に火傷するかと思うくらい熱かったんだけどさ。

f:id:kun-maa:20160521140529j:plain

 

スフレを多めにすくいとりながら口に入れてもふんわりと柔らかいスフレの食感とビーフシチューのコクと旨みが合わさってスッゲー美味しい。

f:id:kun-maa:20160521140703j:plain

 

そして、食べているとすぐに気づくんだけどこれ、スフレの中にもモッツァレラチーズが入っているんですよね。

これがびよーんと伸びて楽しい。美味しい。

ビーフシチューととろけるチーズって鉄板の美味さだよね。

f:id:kun-maa:20160521141342j:plain

 

断面を見てみましょうか。スフレ部分の分厚さがすごいんだな。これがものすごいふわふわ感を出している秘密。

あれ?秘密を写真に撮っちゃったけど星乃珈琲店さんに叱られないかな。

f:id:kun-maa:20160521140927j:plain

 

スフレのふわふわ感やぷるんぷるんした感じが写真だと伝わらないので Vine で撮ってみたんだけどうまく伝わるかな。

僕がスフレを虐待しているような映像になっているんだけど。

 

まあ、とにかくふわふわのスフレと、とろけたモッツァレラチーズと、熱々のビーフシチュードリアの3連パンチがガツンガツンと視覚、嗅覚、触覚、味覚を刺激しまくりで失神しそうです。美味しいです。

見てください。この照り照りのご飯のツヤを。...写真がダメだな。カメラ必要かな。

f:id:kun-maa:20160521141631j:plain

 

もちろん熱々で火傷しそうであっても僕のスプーンは止まることを知らず、ワシワシとビーフシチューのスフレドリアを口に投入してくるので、あっという間に完食です。

まあなんだ、スフレが多いってことはご飯が少ないってことの裏返しでもあるわけだからね。

食べ終わり画像がかなりアレですいません。

f:id:kun-maa:20160521141746j:plain

 

ああ美味しかった!普通のスフレドリアは以前食べたことがあったんだけど、こちらの方が美味しいです。期間限定なのが惜しいくらい。 

kun-maa.hateblo.jp

 

この「ビーフシチューのスフレドリア」って本当に限定かな?

お店の人に聞けばよかった。

ってことでたぶん5月末で終わるんじゃないかと思いますから気になった方はお早めに!

www.hoshinocoffee.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly