読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ダノン オイコスが小腹を黙らせるというので僕の小腹を黙らせてみた @kun_maa

デザート 健康

「小腹を黙らせるヨーグルト」って売り文句でドヤ顔しているヤツがスーパーのヨーグルトコーナーに並んでいたので、僕の小腹を黙らせてみろや!って勢いだけで買ってきました。

それがダノンの「oikos(オイコス)」っていうヨーグルト。

僕が知らなかっただけでけっこう前から売ってるみたいですね。

f:id:kun-maa:20160501085036j:plain

売り場にはブルーベリー、ストロベリー、パッションフルーツの3種類の味が売っていましたが、とりあえずブルーベリー。僕が好きだからブルーベリー。

 

このオイコスってヨーグルト、小腹を黙らせるっていうから脂肪や糖が多いハイカロリー食品かと思ったら、なんと脂肪0なんですってよ奥様!しかも高タンパク。

タンパク質が通常のヨーグルト(ダノンビオ脂肪0が比較対象みたい)と比べて2倍だっていうからすごいよね。

その秘密は3倍の乳原料を使っているからなんだそうです。パッケージの横に書いてあった。3倍の乳原料でなんで3倍のタンパク質にならないのかは知らんけど。

f:id:kun-maa:20160501085111j:plain

 

そしてカロリーも100kcal未満だっていうことも自慢してます。なんか偉そうだな。

確かめてみると本当に100kcal未満、92kcalですね。

f:id:kun-maa:20160501085134j:plain

 

ここまでをまとめてみると、脂肪分0、高タンパク質(2倍)、低カロリー(100kcal未満)のヨーグルトってことですね。そりゃドヤ顔で売り場に並ぶわけだ。

でも、こんなにヘルシーで本当に小腹を黙らせることができるの?って疑問は深まります。当然、僕の小腹を黙らせてもらいましょう。

 

フタを開けたら少しの乳清が表面に染み出していますが、なんだかとてもギュッと密度が濃い感じのヨーグルトが姿を現しました。

f:id:kun-maa:20160501085227j:plain

 

このギュッと固まった感じの濃密な姿は独自の水切りヨーグルト製法を使ったギリシャヨーグルトだからみたい。そうかこれがあの噂のギリシャヨーグルトなんだ。

スプーンですくった感じがまるでクリームチーズのような濃厚でなめらかな感触。

f:id:kun-maa:20160501085315j:plain

 

ブルーベリーソースは底に入っていました。ヨーグルトの水分が少なくて密度が濃いからソースとヨーグルトが混ざらずにしっかりと層になっているんですよ。

初めてのギリシャヨーグルトの濃密さにちょっと感動。

f:id:kun-maa:20160501085429j:plain

 

だってこんなふうにすくい上げたヨーグルトを...

f:id:kun-maa:20160501085510j:plain

 

逆さにしてもスプーンから落ちないんですよ。すごくないですか。

今まで食べていた水っぽいヨーグルトはなんだったんだよって感じです。

f:id:kun-maa:20160501085519j:plain

f:id:kun-maa:20160501085729j:plain

 

最終的にはソースとヨーグルトをぐるぐる混ぜちゃった。これは好みの問題で混ぜない方が好きな人も多いと思うけど。

混ぜても濃密な食感が損なわれることはないから安心して。

f:id:kun-maa:20160501085831j:plain

 

そして最大の疑問点、果たして小腹は黙るのか...

これは大袈裟じゃなくて本当に小腹の空腹感にきっちり効きます。黙ります。

すごく濃密でクリーミーな食感が腹にきっちりと収まるんですよ。水っぽくないのがいいんでしょうね。「小腹を黙らせるヨーグルト」って売り文句は嘘じゃなかったんだ。

疑うことばかり覚えてすっかり汚れっちまった大人になったものだな...

 

オイコスを疑ったお詫びのしるしに、黙った小腹に満腹感を感じさせてやることにしました。意味がわかんないかもしれないけど僕もわかってないから大丈夫。

ハラキリじゃなくて腹詰めって感じ?あれ?詰めはキリと同じ意味になっちゃうかな。まあ細かいことはいいや。

ということでストロベリーです。

f:id:kun-maa:20160501085950j:plain

 

すでに先ほどのブルーベリーで静かになった小腹の空腹感にトドメをさします。

フタを開けたらやっぱり濃密感たっぷりなヨーグルトが登場。こちらは乳清が浮き出ていないのでさらにどっしりとした感じ。

f:id:kun-maa:20160501090104j:plain

 

スプーンを差し込んですくい上げる時の重量感がたまらんわけですよ。自分の中のヨーグルトに対する概念が崩壊していく感じ。

そして横にしても逆さにしてもスプーンから落ちないこの濃密さ。

これがギリシャヨーグルトの実力かっ!ヨーグルトなめてたわー。

f:id:kun-maa:20160501090157j:plain

 

底にしっかりと封印されたストロベリーソースを掘り出す喜び。

f:id:kun-maa:20160501090336j:plain

 

なめらかに美味しい。甘さも控えめで丁度いい。まさにおやつ感覚のヨーグルト。

ほめ殺しかっ!てくらいほめてもまだ足りない感じがもどかしい。

僕がお伝えしたいのはとにかくすごいヨーグルトってことなんですよ。あれ?もしかして伝わった?

f:id:kun-maa:20160501090404j:plain

 

何回も逆さにして遊んじゃうのは悪い癖。ほんと落ちないから楽しくて。

あ、ソースはこぼれますよ。気をつけてね。落ちないのはヨーグルトだけですから。

f:id:kun-maa:20160501090412j:plain

 

一度黙らせた小腹に追加のオイコスはどう効いたのか。気になりますよね。

え?そんなに気にならないですか。

まあヨーグルトを2個食べただけとは思えないくらいの満腹感というか満足感というか。そんな感じです。← えらく雑だな、おい。飽きてるだろ。うん。

 

全然知らなかったから、実力もないくせにドヤ顔で売り場に並んでいて気に食わねーなって思ったオイコスですが、もうほんとごめんなさいってくらい実力派のヨーグルトでびっくりしました。

ヘルシーに小腹を黙らせるならオイコスでしょ。今は自然にそう言えます。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly